メルマガ購読・解除
 
2010-09-13 14:42:52

南アフリカランド+カナダドルヘッジスワップ運用【年利12%】

テーマ:南アフリカランド+カナダドルヘッジ運用

お疲れ様です。


24歳FX挑戦中です。


今回は、実際に自分が行っている南アフリカランド+カナダドルヘッジ運用のをご説明致します。


この手法のいいところは基本的に為替損を抑えながら、金利を取っていく取引のため

一度投資をすてば、寝ていても、本業の仕事に精をだしていても、金利が貯まっていく点ではないでょうか?サラリーマンの副業にはもってこいだと思います。


この取引の目標利回りは12%を目指しています。


100万円投資ならば年間12万の不労所得、1000万円ならば年間120万円の不労所得になります。


もちろん、そんな資金は用意できないという方は、1000通貨対応のサイバーエージェントFXを使えば小資金で同じ取引をすることができます。50万円ならば年間6万円の不労所得、10万円ならば年間1万2千円です。


要するに、金利の高い南アフリカランドを買って、金利をもらい続けて、南アフリカランドに近いカナダドルを売って、為替の変動を抑えながら、金利を貰い続ける手法です。


非常に簡単な取引ですので、ぜひ、実践して頂ければとおもっております。



取引 3 STEPビックリマーク


1 1000通貨対応で南アランドのスワップが業界最高水準のサイバーエージェントFXに口座を開設します。


サイバーエージェントFX の外貨ex口座で 資金のある方は南アフリカランドを10万通貨買うと同時にカナダドルを1.3万通貨売って下さい。小資本の方は南アフリカランドを8000通貨買って、カナダドルを1000通貨売って下さい。


3 低レバレッジを維持します。


4 コツコツナンピン形式でポジションを増やしていく。


以上です。


今年から運用を開始した自分の口座はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



24歳FX相関スワップ運用のブログ


 2011年5月より、外為どっとコムのスワップ水準の低下と高スプレッドを考慮し、

推奨口座をサイバーエージェントFXに変更させて頂きました。


為替評価益47万円+スワップ金利23万円=70万円の利益を保有中です。

実際には為替益の47万円は毎日変動しますので、確定益はスワップ金利の23万円です。

1日のスワップ益は約2000円程です。


この取引の利点は、スワップ運用に付き物のロスカットを防ぐことが出来る点です。


金利を受け取り続けるには、その取引をずっと続ける必要があります。しかし、リーマンショックなどの為替の暴落により、評価損が増え、自動的にFX会社がその取引を中止してしまう時があるのです。


しかし、南アフリカランドを買うと同時にカナダドルを売っておけば、南アフリカランドが暴落しても、売りポジションのカナダドルも暴落すため、南アフリカランド買いの為替損をカナダドルの売りポジションの為替益が穴埋めしてくれるため、為替の変動を気にすることなくスワップ金利を受け取ることが可能です


この手法にはサイバーエージェントFX の外貨exが必須です。

なぜサイバーエージェントFXが必要か・・・


 南アフリカランド買いのスワップ金利が高く、カナダドル売りのスワップ金利が低い


 貯まったスワップ金利を1000通貨から複利運用できる(手数料あり)


 南アフリカランドのスプレッドが2銭で業界最狭で最も有利



その他、自己資本比率的が高く、信用力がある点、無料投資情報が満載、初心者に使いやすい親切設計など、総合的にサイバーエージェントFX がこの取引に一番向いています。


ぜひ、この機会にサイバーエージェントFXでの南アフリカランド+カナダドルヘッジ運用を試して下さい


サイバーエージェントFX↓



※投資は自己責任でお願い致します。

年利12%を保証するものではございません。損失の可能性も御座いますので

リスクを把握してから投資して頂けますようお願い致します<m(__)m>


FXをやったことがなく、この手法の説明がどうしも分からない方・・・


個別にメールを頂ければ、詳しくご説明させて頂きます。なにかお役に立てればと考えております。

個別メールはこちらに

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

senecaplaningfxあっとgmail.com  あっとは@に変換してメール下さい。


最後にこの記事が参考になりましたら

ランキング参加中ですのでポチっとご協力お願い致します


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



24歳FX相関スワップ運用のブログ トップ記事へ戻る




















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

24歳からFX挑戦中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■お返事ありがとうございます

こんなに早くお返事頂いてありがとうございます.

自分も昔は為替をけっこう独学で研究して頑張っていました.結局のところ,為替変動リスクの管理は小口の資金では非常に難しいというのが結論でした.そんなところで小口で日本株のロングのみ長期安定投資にシフトしたわけです.

短期のキャピタルゲイン狙いではなく,長期の配当狙いなので,スワップ取りと似ているところがあります.スワップの方が格段に効率は良いですが,リスク大ということで手を出したくはないのですが,南アフリカランドの金利はかなり魅力的ですよね.カナダドルの売りスワップも吸収しても利益出るくらいですし...

個人的には,南アフリカランドが10円切るくらいの水準まで下がったら,1000通貨から買いたいと思っているところです.自分は経済悲観論者でして,二番底が必ず来ると思っています.そのとき必ず南アフリカランドが大幅ダウンする瞬間が来ると思っているので,その時までは株だけやって待っていたいと思っています.

自分は今年23になるということで歳も近いので親近感もありますし,かなり参考になるブログなので,時々チェックさせて頂きたいと思います.

株にも手を出したくなったら,自分のサイトも見に来てください.為替と株のブログもそれぞれやってます.

2 ■Re:素朴な質問です

>機械系の大学院生さん

コメントありがとうございます。

確かに、日本人の南アフリカランド買い持ちポジションは豪ドル以上ですよね。そのポジション比率に驚きました。

機械系の大学院生さんのご意見のように
確かに、南アフリカランド/カナダドルの底を狙うにはいい時期ではないのは確かですね。

しかし、100%為替変動リスクをヘッジするのは無理ですので、そのあたりはヘッジ+保守的な資金管理でカバーする領域かと思います。

円クロスの片側投資をするよりは優位性のある投資だとは思っております。




1 ■素朴な質問です

どうもはじめまして.

自分は株を中心に投資をしている大学院生投資家です.昔は為替もやってましたが,リーマンショックで20万円ほどふっ飛ばしました・・・

現在は,高金利通貨への小額投資も考えに入れています.南アフリカランドは高金利で現在12円程なので,1000通貨くらいの投資ならいいかなと思っています.
ところでなんですが,この円高と叫ばれている中でも,南アフリカランドに関しては,傾向から外れていると思います.ユーロの下落ぶりといったら半端じゃないですが,南アフリカランドに関しては,9円台をうろうろしていたと思ったら,最近は11円台後半から12円台ということでかなり戻していると思います.
南アフリカはワールドカップもあって新興国の中でも生長余地はあると思いますし,成長スピードもそこそこと思います.資源もありますし.
ただ,南アフリカに流入している資金の多くが日本からの投資であるなんてことも聞いた事があります.

そんなところで考えると,南アフリカランドは結構過大評価されている気がします.円が82円を目指す中でも逆に12円に向かって上昇してましたし.
なので,カナダドルとヘッジしたとしても,今はあまり投資に不向きな水準なんじゃないかと自分は思っております.
よろしければご意見をお聞かせください.

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。