こちらの続きですニコニコ

 

 

 

 

 

グリーンハート第2回グリーンハート

【潜在意識を変えると得られるもの】

 

 

 

 

 

 

前回の記事で、

自分の思考・行動パターンがどのようにして

出来るか?の仕組みをお伝えしました。

 

 

 

そして、

人生を望むように生きるには、

潜在意識を変えたほうが良いと。

 

 

 

 

「潜在意識を変える」という言い方を

違う形でお伝えすると、

 

自分本来の在り方に還る

 

という感じ。

 

 

こちらが私にはしっくりきます。ニコニコキラキラ

 

自分本来の在り方に沿っていたら、

自然と自分らしく生きられるし、

自分が望むように生きられる

 

 

 

わかりやすくて使いやすい言葉なので、

「潜在意識を変える」としています。

 

 

 

*****

 

 

私達は、長らく、

親や学校教育、

世の中の常識など

 

「誰かの」「外側の」価値観を沢山受け取り、

自分の潜在意識の領域に記憶させてきました。

 

それが自分の考えなのだ、と認識して。

 

 

自分の思ったようにやったら、怒られた

 

自分が好きなものは、否定された

 

親に認められるには、自分を犠牲にするしかなかった

 

 

それらがいつしか

自分の考え、自分の個性と思いこんでしまう。

 

 

 

 

 

それらをベースに生きていると、、、

 

ネガティブな出来事が起きた時、

その原因を

 

「誰かのせい、環境のせい」

 

としたくなります。

 

 

 

 

自分が何かしたいことが湧いてきても、

 

親に反対されそう、とか

普通はあり得ない、って周りに言われそうで怖い

 

自分で決めることができなかったり、

本当の望みを諦めやすくなり。

 

 

 

「親や誰かの価値観」と自分本来の在り方が、

一致していなければ、

こうした不満がたまっていく。

 

 

 

 

 

自分の人生なのに何となく

「やらされている感」

「親のいう通りにしないと認めてもらえない」

「制限の中にいるような感じ」がある。

 

 

それでネガティブな事が起きたら、

何で私がこんな目にあわなきゃいけないの?と

腹が立ちます。

 

 

 

悪いのは、あの人

悪いのは、会社

 

あの人を変えたい

職場を変えたい

 

 

 

******

 

上差しでね、親という立場になると、

じゃ、子どもに何も言えない!って

0・100の極論を出す人がいるのですが、

 

これは、とても大きな仕組みの中で起きていることで、

一人ひとり、生まれる時に

地球でやりたいテーマがあります。

 

そのためにぐっとマイナスに傾かせる「要因」が必要なのです。

 

 

だから、誰もがその時その時の

「ベスト」をやればよいのです!グッ

 

*****

 

 

 

言われてきたから、そうしてるのに

うまくいかなかったら、

そりゃ、腹が立ちます。

 

けれど、

誰かのせいにしたとしても

気持ちよく解決することは、なく。

 

 

 

 

ならば、その親や誰かの価値観から

抜け出さないと。

 

そのためには、

 

長年、強固にしてきた

「潜在意識にある情報=親や誰かの価値観」

をから自分本来の在り方、価値観に変えていくしかない。

 

 

誰かの価値観で生きることをやめて、

自分本来の在り方、価値観で生きる

 

 

 

そうすると、、、

当然ですが

自分がこうしたいなと思っていることと

やっていることが一致していくようになります。

 

 

 

それって、

気持ちいい感覚キラキラ

 

引っかかりがとれていき、

す~っと身体の中心に風がふくようなキラキラ

 

 

とても当たり前なことなんだけど、ねニコニコ

 

 

 

 

親が言ってたことや

望んでいたことじゃなくて

 

 

わたしがしたいようにする

わたしの人生だから

わたしが決めていい

そう生きていい

 

 

 

私は、自分のことを自分で決めて良かったんだ、と。

 

自分で決めたことは、

結果がどうであろうと

すがすがしい気持ちになるはず。

 

 

 

 

親はこういってたけど

本当は、ずっと違う考え方だった

 

世間の正解を探していたけど、

本当は、自分らしく生きたかった

 

 

 

それで良かったんだと感覚的に分かった時、

私達は、とてつもない安堵感、安心感に包まれます。

 

 

この感覚キラキラ

 

それは、

自分の人生の操縦席にやっと帰還したような

自分の身体の中心にやっと帰還したような

 

そんな一致感キラキラ

 

 

 

私達の欲しいものは、これなんだと思います。

 

 

だから、潜在意識を自分本来のものに変えていくことは、

本当の自分に還ること、なんですピンクハート

 

 

 

 

 

 

次回は、潜在意識の変え方をお伝えしますねバイバイニコニコ

 

 

 

ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート

 

 

インナーチャイルドカード

リーディングセッション

 

右矢印セッションについてはこちらからどうぞ

 

 

対面(愛知県日進市)、もしくは、オンライン

対面の方は、住所をおしらせいたします

 

①1回   90分〜120分

料金  ¥5,000

 

 

②セッション3回分 1セット 

料金  ¥12,000(価格改定しました2024.1月から)

 

*こちらは、2~4週間おきにお越しいただける方限定

集中して自分と向き合うことが出来るので、

変化や起きたことへの気づきがわかりやすくなり、

どう自分と向き合って行動していけばいいのかが、

身についていきます

 

セッションの内容は通常のものと同じです

 

 

 

ふんわり風船ハートお申し込み、お問い合わせ先は

セッション希望(①か②どちらか)と明記のうえ

ご希望の日時を第三希望までお知らせください

 

 rainbow_colors_1222★yahoo.co.jp

(★を@に変えてくださいね)

 

 

対面 平日10時〜、11時〜 

土日ご希望の方はご相談ください

 

オンライン 10時〜15時まで

      21時〜22時30分まで

 

instagramのDMからでもどうぞピンクハート

 

 

セッション内容についてはこちら

 

 

グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート
 
YouTube

 

 

instagram

 
ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート