先日「推しぬい」の本が発売されたが、SNSの人気も相成ってどこの店にもおいてない状態で、泣く泣くamazonから購入することとなった。大高輝美さんのフェルト人形に代わる新たなマスコット制作として注目している。

 

↓詳細はこちら

 

 …ところが、「ソフトボア」といい「ナイレックス」(トイクロスとも)がどこにも売ってない。ユザワヤで調べても「そんなものはありません」と一蹴された。どちらもちょこのっこぬいぐるみなどにつかわれている素材で、入手できそうかとおもったら現実は違った。やはりこの本の効果かはしらないが、どこかのこのざまでも「入手困難」と書かれてさすがにこれには草が生えた。

 とりあえずナイレックスとソフトボアの肌色を購入し、顔はアイロン接着でやる感じで作ろうかと思っている。

 不在票がきていたのだが郵便受けにはちゃんと届いていたので一安心。中を開けてみるとやはりぬいぐるみでつかわれていたあの素材で納得した。来月中には一体くらいつくってみようと思う。
 

 そう、それで思い出した。やはりこのざまから買ったはずなのに不在票すらとどいていない商品がひとつだけあった。メッセージを見ると「届いてませんか?」というメッセージが飛び交っている。どうやら2週間前くらいから発送していたのだが、どうも「住所不明」で某黒猫さんに問い合わせろという。

 

 どうやら海外の業者だとそういうトラブルがあるらしく、相手が住所の入力を間違えるということがあるらしい。とりあえず明日問い合わせてみるか。まぁ、クロネコメンバーズに入っているので時間変更できるみたいで安心しているのだが。