久しぶりに艦これの話。

 

 今回のイベントは「比較的小規模」といいながら、蓋を開けてみれば難易度は高めだったというオチだった。…というしか言いようがない。小規模だから内容を盛りだくさん、かつ難易度をあげ、さらに限定任務まで増やしてしまったというボリューミーな海域だった。

 

 E1はなんだかんだで乙クリア。E2は丙で挑戦してバケツ大量消費してなんとかクリア。そして今E3-1を攻略中なのだが…道中の潜水艦と軽空母が凶悪すぎて途中撤退も余儀なくされてしまう。

 これ特効関係なく提督殺しにかけてね?とまず思った。

 

 とりあえずネ級はいつもの重巡とはかけ離れた性能だし、E3は甲乙でないとうけられない任務まであるという。E1の時点でこれはなにかあると思ったが、丁に落とさざるを得ない提督にとってはさらに地獄を見るような海域だったのだ。

 

 丁に落とすかそれとも友軍を待つか…。もうその二択しかない。図面などを諦めて丁で完走する…というのも今回ばかりは「あり」、かもしれない。

 

 

 ところで、アニメの方はどうなってるんですか?ティザーサイトとかもそろそろつくらないとやばいんじゃないですか?