SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

👆  👆

DO-sじーじのブログ

 

 

 ようこそSISIi HAIRのブログへ

静岡市葵区鷹匠クセ毛率80%オーバーの

クセ毛の味方セン(浅野)ですニコニコ

➡️浅野のプロフィールです 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

土日 は特に埋まりやすくなって

おりますので早めのご予約お願いします

m(__)m

 

 

特集記事

 

ヘアスタイル特集まとめ

👆  👆

こちらにまとめ記事載せてます。

 

 

 

 
 
🔼        🔼 
アプリ予約をする方は
こちらから。
分かりやすく書いてます。
 
 

 
こんにちは😃
 
 
クセ毛の味方センです。
 
 
 
 
⏫  ⏫
良かったらフォローしてね(^ ^)

友だち追加数

LINE@始めました

こちらでも予約、相談出来ます

 

 

 

DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意

 

SISIi HAIR

〒420-0839

静岡市葵区鷹匠2-4-40

サンサウス静岡1F 102

駐車場1台有(軽だと2台目も停めれます)

054-269-6103

 

NO.1377

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日で2月も最後。
 
 

 

3月になると春を感じる日が

増えてきますね。

 

暖かくなるとペットの抜け毛が

増えてきますが、ペットの抜け毛が

増えるという事は髪の毛も増えるんですよ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなるとペットの抜け毛が

多くなりブラッシングも大変に

なりますね

 

 

 

でも、

 

 

 

 

ペットの抜け毛が増える時期は

髪の毛も抜け毛が増えますよね(T . T)

 

 

 

お客さんからも春先は良く

聞く様になります。

 

 

 

 

 

特に男性には死活問題です‼️

 

 

 

 

理由は様々です。

 

 

 

 

ストレス

 

新年度になると新しい環境や仕事が

出来てストレスがかかりやすい。

 

 

自律神経が乱れる

 

寒暖の差が激しいので自律神経が

乱れ正常な働きをしない。

 

ストレスで不眠になりやすい。

 

 

食生活の乱れ

 

歓迎会や新生活で食生活が乱れて

頭皮にも負担がかかる。

 

 

 

後は、人間も動画なので季節の

変わり目になると犬の毛が

生え変わる様に人間も抜けが

一時的に増えやすいと言われてます。

 

 

 

 

これらは何となくは

分かっている方も多いと思います。

 

 

分かっちゃいるけど

難しいよね(T . T)

 

 

 

ここら辺も気をつけつつ

直ぐに実行できる事も

あるんですよ!

 

 

 

それは

 

 

 

 

ジャンプー!

 

 

ジャンプーする時に

ゴシゴシしてませんか?

 

 

このやり方

 

 

 

 

毛が切れます!

 

 

 

どういう事かと言うと、

 

 

毛は生え始めの段階では

細く弱い状態なんです。

 

 

 

成長していく段階で太く

なるんですが、ゴシゴシ洗うと

生え始めの若い毛を

刈り取ってる状態なんです(T . T)

 

 

 

せっかく新しい毛が生え始めてるのに

それでは勿体無い・・・

 

 

 

なので、洗う時は

 

 

揉み洗い!

 

 

これに尽きます!

 

 

{F1F6F86D-A165-4B55-BB0A-057149C9AD49}

 


頭皮をマッサージする様に

 

 
洗うだけで十分キレイに
 
なります。
 
 
 
 
 
 
薄毛の原因は
 
ジャンプーの仕方のせいかも
 
しれませんよ!
 
 
 
 
ゴシゴシ厳禁!!
 
 
 
覚えて下さいね(*^^*)

 

 

 
今日はここまでウインク
 
 
皆さん良い1日になります様にラブラブ
 
 
また明日パー