髪の毛は1度ダメージしたら

もとには戻りません!

 

だからこそ、慎重な施術や

家でのケアが大事になってくるんです。 

 

 

 

  

 SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

 

 ようこそSISIi HAIRのブログへ

静岡市葵区鷹匠クセ毛率80%オーバーの

ヘアケアアドバイザーSEN(浅野)ですニコニコ

➡️浅野のプロフィールです 

 

 お知らせ

 

土日 は特に埋まりやすくなって

おりますので早めのご予約お願いします

m(__)m

      

 

NO.1327

 

 

今回のゲストはブログからご来店。

 

 

{94B7FF34-A5CF-4618-8DF7-ACAF9B05F8B5}

 

{36D74705-3221-4FE8-9C14-0A51870858B0}

 

 

髪のダメージで検索してくれて

来てくれました^ ^

 

 

 

そうなるとやっぱり気になるのは

髪のダメージ・・・

 

 

 

 

1年前に縮毛矯正と2ヶ月にも

縮毛矯正をかけたけど

 

 

 

 

 

髪がチリついた(T ^ T)

 

 

 

 

 

写真だとあまり分からないけど

髪の表面は全体的にダメージ、

 

 

 

 

それ以外も半分以上チリつきや

熱による焦げもある状態・・

 

  

 

 

 

髪の毛は1度ダメージしたら

もとには戻らない!

 

これは変わらないな事実。

 

 

 

 

 

 

 

そこを踏まえて理想や希望、

これからどうしていきたいか、等

聞きつつ私から幾つかのプランを

提示して決めていきます。

 

 

  

 

 

長さはなるべく残したい、

とにかくダメージを少しでも抑えて

扱いやすくしたい!

 

 

 

 

 

という事でハナヘナ

ダメージを誤魔化す事に決定!

ハナヘナ

ハナヘナ2

↑ ↑

ハナヘナとは?

 

 

 

 

ハナヘナは髪の密度が上がるので

艶が出やすく、ブローもしやすくなるので

今の様な状態には最適。

 

 

 

 

 

 

 

今回は先にカットしてもう少し、

髪の状態を見ます。

 

 

 

{997B3A34-6B9C-492A-B1D7-2124F2FD9D5C}

 

{A7556929-787C-407B-811A-AD8CD6577A0A}


カットである程度落ち着いた状態。

 
 
 
それでも収まりが気になるところ
 
 
 
 
 
 
次に根元のカラーと毛先をハナヘナ!
 
 
{3D9EE416-4FF5-4205-90B1-6062D1E96725}
 
{C0054C92-0D24-4067-9A06-2FFA3ABC6619}

第1段階だけど収まりが良くなりました^ ^
 
 
 
{9B0163AA-3123-4615-B55B-C86E198956D3}

比べても毛先の収まりが違いますね^ ^
 
 
 
 
 
 
 
これからは毛先のダメージもカット
 
しながら継続してハナヘナで髪の密度
 
を上げて綺麗にしていきましょう!

 

 

 

と、ここまではいつもの流れ。

 

 

 

 

ただ、今回少し気になる事が。

 

 

 

 

 

最初に話を聞いていたら

 

1年前に縮毛矯正をかけたお店で

担当者に

 

『癖も強いし、量もヤバいっすねw』

 

 

こんな事を言われたらしい・・

 

 

 

耳を疑いましたが、本当みたいです・・

 

 

 

だとしたら

 

  

 

デリカシーの

かけらも無い!

 

 

 

癖や量はその人が好きだと感じる

人もいれば、嫌で困っている人もいる。

 

 

仮にどちらの場合に転んでも

 

 

 

言う必要が

どこにも無い!

 

 

 

入りたてのアシスタントが

歳が近いからと言う理由で

友達感覚で言って叱られる。

 

 

この流れならあるのかもしれません

 

 

が、言っていたのは

 

担当の美容師!

 

 

 

 

正直呆れて悲しくなりました。

とんだバカ野郎ですね

 

 

 

話が逸れました(^◇^;)

 

 

 

時間はかかりますが髪は綺麗に

なるのでお任せ下さいね〜^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日はここまでウインク
 
 
皆さん良い1日になります様にラブラブ
 
 
また明日パー
 
 
 
⏫  ⏫
良かったらフォローしてね(^ ^)

友だち追加数

LINE@始めました

こちらでも予約、相談出来ます

 

                    
↑ ↑ ↑ ↑

にほんブログ村

ランキング参加中です

ポチッとクリックお願いします( ^ω^ )

 

ホームページ、ネット予約はこちらから

 アプリをダウンロードすると簡単に

予約が出来て前日には確認メールも届きます。

来店履歴も見れるのでとってもべんりですよおねがい

 

DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意

 

SISIi HAIR

〒420-0839

静岡市葵区鷹匠2-4-40

サンサウス静岡1F 102

駐車場1台有(軽だと2台目も停めれます)

054-269-6103