SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

👆  👆

DO-sじーじのブログ

 

 

 ようこそSISIi HAIRのブログへ

静岡市葵区鷹匠クセ毛率80%オーバーの

クセ毛の味方セン(浅野)ですニコニコ

➡️浅野のプロフィールです 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

土日 は特に埋まりやすくなって

おりますので早めのご予約お願いします

m(__)m

 

 

特集記事

 

ヘアスタイル特集まとめ

👆  👆

こちらにまとめ記事載せてます。

 

 

 

 
 
🔼        🔼 
アプリ予約をする方は
こちらから。
分かりやすく書いてます。
 
 

 
こんにちは😃
 
 
クセ毛の味方センです。
 
 
 
 
⏫  ⏫
良かったらフォローしてね(^ ^)

友だち追加数

LINE@始めました

こちらでも予約、相談出来ます

 

 

 

DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意

 

SISIi HAIR

〒420-0839

静岡市葵区鷹匠2-4-40

サンサウス静岡1F 102

駐車場1台有(軽だと2台目も停めれます)

054-269-6103

 

NO.1325

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お客さんからたまにある質問で

『シャンプーは朝と夜はどちらが

良いとかあります?』

 

ヘアケアの説明をしていると

たまに出るこの話。

 

実はあるんです。 

 

{EA097950-2512-45EE-9796-F3170253A7AB}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく殆んどの方は余り気にした

事がないかと思います^ ^

 

 

 

どちらがオススメか?

 

 

それは

 

 

 

 

 

夜です!

 

 

 

何故か?

 

 

 

 

ポイントは皮脂にあります。

 

 

 

 

 

 

 

皮脂は天然の保護剤で、

 保湿作用、殺菌作用

外部刺激から守ります!

 

 

 

 

なので朝にシャンプーすると

皮脂を取ってしまう為、頭皮か

ダメージを受けやすい(^◇^;)

 

 

皮脂が正常な分泌量に戻るまで

だいたい6〜12時間かかると

言われてます。

 

 

 

 

なので朝シャンプーすると

裸で外を歩く様なもんです(爆)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

紫外線白髪の原因とも

言われてます!

 

 

 

 

 

白髪って何故か分け目顔周り

多いと思いませんか?

 

 

 

 

 

加齢にしたがって出てくるものでは

ありますが、それでも分け目と

顔周りに集中するのはおかしいと

思いますよね?

 

 

 

 

 

 

皮脂は保護剤の役割もするので

皮脂があるか無いかでは変わります。

 

 

 

まぁ帽子をかぶる方が確実ですが(-_-;)

 

 

 

 

 

 

それともう1つ

 

 

 

 

美容室でカラーをする場合は

シャンプーをしないで、そのまま

来てくださいね!

 

 

 

 

皮脂が保護作用でしみにくく

してくれますので( ^ω^ )

 

 

 

皮脂少し多いくらいでは

染まりに影響は何もありませんので

安心してください。

 

 

 

 

皮脂も美肌や健康な頭皮を維持するには

とても大切なものなんです。

 

 

 

なので頭皮に何か異常が無ければ

気にする事はないので安心

してくださいね(^^)

 

 

 

 

 
今日はここまでウインク
 
 
皆さん良い1日になります様にラブラブ
 
 
また明日パー