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販売促進改善案内人ブログ

販売促進のサポートを通じて、広告レスポンスの改善をサポートしているブログです。


週末に開催された子供たちのサッカーの試合を
見てきました。



子供たちのサッカーを見ていて、強いチームと
そうでないチームの決定的な違いがあります。

サッカー経験者の方ならお分かりですよね?

勝てないチームは、ボールに集まり(団子状態)
になって味方のフォローができなく、次のプレー
からのチャンスを生かすことができません。

なので、なかなか得点につながりません。


逆に強いチームは、ボールに固まらなく、
フィールドを広く活用して、フォローも行い
やすくなるので、次のプレーから得点出来る
確率を高くしています。


では、これをビジネスに置き換えるとどうなるか。

競合他社が行っている同じ販促方法だけを行って
いても自分のビジネスは、なかなか選ばれません。
なので、成果になかなか結びつくことができないほか、
お客様を獲得するコストは、高くなってしまいます。

競合が参入している人気の媒体は、通常広告費が
高騰し、結果販売価格の競争となり、利益率が低くなり
費用対効果が低下してしまいます。


また、販促方法(媒体)も一つだけに頼るのでなく
複数ある方が、お客様を獲得する方法が増えるため
当然成果に繋がりやすくなります。


そのためには、自分のお客様を見て、どんな媒体が
適切なのかを考えてテストを行って行くことが重要です。


たとえば、「年配向けの商品だからネットを見ている
お客はいない」と思っていても、実際の購入は、娘さんや
息子さんがネットで探しているということもあります。

うちの場合は、インターネットは向いていないと勝手に
決めつけていては、当然その方法からはお客様は購入する
ことができないため、お客様が増えることはありません。

そこで、ホームページを作るのに費用をかけることができ
ないという方やホームページの作り方がわからないという方
は、まずブログでテストを行うことも可能です。

逆にこれまでネットのみでPRをしていなかった場合、
チラシなどで訴求することで新しいアプローチができ
お客様の獲得にあらたな成果を出すことが可能になります。


広告を行う際には、競合が掲載している広告(販促方法)を
行えば大丈夫ということではなく、他に活用できる媒体や
方法を常に探すことが重要です。

また、ひとつの媒体(販促方法)に頼るのでなく、複数の
方法を活用すれば、問い合わせや来店などの成果が高まります。


これらを考えて再度、ご自身の広告(販売促進方法)を
見直してみることをおすすめします。



インターネットで集客したいけど、自分には難しい、
何から始めればいいかわからないという方へ
無料のオンライン講座が開催されます。
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インターネットで集客を行うには、
集客の面を作る上で必要となる、Facebook、
アメブロ、WordPress(ワードプレス)の関連性を
つくり、点から線、線から面への面展開を意識した
集客の仕組みを作っていくことが重要になります。


この仕組みを作る上で重要な、具体的な方法をお伝え
する無料セミナーが開催されるそうです。


無料オンラインセミナーの内容を一部ご紹介
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インターネット集客に興味がある方は、これを見ないと
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いますので、お早めに登録どうぞ。

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昨日、チケットをもらったので、地元のJ2の試合を
子供と見に行ってきました。
元日本代表が3名試合に出ていたので、試合にくぎ
付けでした。


その試合を会場でみていると、企業名が入った多くの
スポンサーの広告が、コートの周りやスタンドに掲載
されています。

プロチームの収益として一番と高いと言われている
スポンサーの広告です。


コート周辺に掲載されている企業は、全国規模で
事業を行っている所や県内でも有名な企業が多く
あります。

スタンドにもたくさんの企業名が掲載されて
いました。

この様な広告は、企業のイメージアップを行う
ことで、信頼を高めるといった広告となります。
いわゆるイメージ広告です。



私を含めこのメルマガをご覧の方は、このような
広告を行ってもほとんど収益を生み出す広告とは
なりません。


私たち中小企業が行わなければいけない広告と
いうのは、興味のあるお客様から(見込み客)
直接、問合せや来店をしてもうことが重要です。

それにより、業績に直結する広告を行う必要が
あります。


イメージを上げただけでは、中小企業は業績に
繋がらないことが多いわけです。
それよりも広告の費用対効果が低くなってしま
い、広告費が限られている中で苦戦をしいられる
わけです。


この様な広告を行っている方は、広告内容を
変えるだけで、広告の効果を改善することが
できます。


この広告を改善する方法を実際に体験しながら
学ぶことができる実践勉強会が富山県にある
小矢部市にて開催します。
 → http://bit.ly/1gOaeJB


広告などメッセージを伝える上で重要な考え方と
して次のようなことがあります。
・読まない(聞かない)
・信じない
・行動しない

ますは、興味や関心のある方に読んでもらうことが
必要になります。
そのためにどうするか?

それは、対象となる人を具体的に絞り込むことが重要
になります。

また、広告を作ることが難しくて、どうやれば良いか
悩んでいる方もいると思います。


広告を作る時のポイントは、8つのパーツに分けて
そのパーツを組み合わせていくことで、効果の高い
広告を作ることができます。


これをわかりやすく教えてくれている書籍が
『「A4」1枚アンケートで利益が5倍になる方法』に
なります。
販促コンサルタントの岡本達彦氏が考えられた
アンケートから売れる広告を作る手法です。


この内容を実際に体験しながら学ぶことができる
実践勉強会が富山県の小矢部市で開催します。

定員に限りがあります。
興味のある方はお早目にお申込みどうぞ。
 → http://bit.ly/1nd5MZ6




サッカーのゲームですが、地元のチームは
負けたのですが、最後とても惜しかったです。

見ていて力が入りました。
来月はじまるW杯でも、力が入りそうです。
あなたは、W杯に興味はありますか?



先日「A4」1枚アンケート実践勉強会を開催しました。

昨年富山で始まって、今回で5回目となります。


参加者の皆さんには、真剣で楽しく学んでいただけたようでした。


参加された方のアンケート 


これをきちんと実践すれば、どんな業種でも売上げアップが望めると思いました。
頭で分っているつもりなのと、実際に書いてみるのとでは全然違いました。
ハサミを使うワークなどもあって楽しかったです。



今回は、滋賀県からもご参加いただきました。


県外にセミナーなどに行くことがありますが、県外から来ていただくのは初めてでした。
本当に真剣な方が参加されるので、本当にうれしく思います。


実践勉強会に参加される方は、その手法を実際に学べることに加え、参加者からの考え方や新しい気付きを得る機会にもなります。

今回お手伝いをいただいている岡田さんから差し入れもあり、美味しい勉強会になりました。


参加者の方には、売れる広告を作る方法がわかったと思いますので、是非取り組んだことを案内してほしいですね。


今回がご縁となり、滋賀でも「A4」実践勉強会が開催となりそうです。
滋賀の方も売れる広告作りを一緒に学んで、もっとお客様に喜んでいただきたいですね。



そういえば、先日ご無沙汰している県外の知人から電話がかかり、「A4」1枚アンケートのことを質問受けてました。

「A4」1枚アンケートを通じての繋がりや広がりを肌で感じるようになりました。


スマホ集客にも「A4」1枚アンケートが有効なので、興味のある方はお早目にご連絡ください。
早いほうが成功知る確率が高くなります。 

それはなぜか? お問い合せされた方にお伝えします。


お問い合せはこちらからどうぞ >>>






参加の皆さん、お疲れ様でした。