こんにちは子育てサロン「フルール」です。12月のフルールは、≪クリスマス会≫をしました。

サロンの部屋に、ツリーを飾りパネルシアター「森のクリスマス」を見ました。又、タンバリン、鈴、トライアングル、マラカスの楽器を使ってクリスマスソングをみんなで合奏しました。

今回は"リース"を手作りしました。
キラキラのモールを巻き付けて木のサンタさんをつけて、まわりには羊毛フェルトでボールを作りボンドではりました。
羊毛フェルトは、針を使わずに、手でくるくる丸めて作りました。温かくて、優しいリースが出来ました。お家で飾るのが楽しみですね。。。。      
おやつは、栗とラズベリーのタルトでした。横にはお星さまのクッキーが乗っていて可愛らしいタルト。クリスマス気分を盛り上げてくれました。おやつの後は、ソレイユからママたちに、プレゼント。中には何が入っているのかは、お楽しみ。みんなで、🎵ジングルベルを歌いながらプレゼントをまわして曲が止まったところで、プレゼントをゲットしました。プレゼントは、子育て中のママがほっこりするグッズを選びました。

今年もあと、少しですね。今年もたくさんソレイユに遊びに来てくれて、ありがとうございました。来年も、たくさん思い出作りましょー。

診察券をお持ちの方で、サロンに、参加してみたい方、ご予約承ります。
お問い合わせは、月曜日と金曜日の12時から2時で吉田が承ります。