こんにちは子育てサロン「フルール」です。11月のサロンは、「世界に1つだけの絵本」を作りました。

ソレイユでは、日頃から絵本を身近なものに感じてもらいたいという思いから、その季節にあった絵本を選び楽しんできました。

今回は、写真を持ってきて頂き、シール、マスキングテープ、色鉛筆などで色をつけて、(絵本)を作りました。

小さい頃からの思いがつまった絵本、ママ達も真剣です。見本で作った「一緒にいられる時間」を参考にしながら作りました。その日での出来上がりは、難しかったので、絵本の作り方やコツをお話ししてお家で仕上げてもらいます。出来上がったらぜひ、見せてくださいね。楽しみにしてます。

おやつは、ワッフルでした。いちじく味とリンゴ味。絵本作りは時間がかかるので、さくっと食べられるようにペーパーナプキンで包んでありました。

おやつを食べながら、子ども達の成長の残し方アルバムの作成方法など、皆さんと話し合いました!子育てしながら、子どもの成長を残すアルバムを作るのは本当に大変です!又、立体的なこどもの作品をどう残すかなど、私の経験からお話しました。サロンに参加してなくても気になった方がいたら、気軽に声をかけて下さいね。喜んでお答えします。

診察券をお持ちの方で参加して見たい方、ご予約承ります。
月曜日と金曜日の12時から2時までで、吉田までお問い合わせ下さい。