こんにちは、子育てサロン「フルール」です。

8月のフルールは、夏休み真っ只中の開催です。
暑い夏に、たくさんのご参加ありがとうございました。

小学生、幼稚園のお子さんの参加が多かったので、「ひみつだよ」のパネルシアターを、行いました。
たくさんのひみつを持っている登場人物の秘密を歌で紹介する内容です。
みんな、真剣に見てくれました。

今日は、「お出かけバック」を製作しました。デコパージュンという方法で好きな紙をはさみできり、専用の液を使いハケでつけていきます。アルファベットの布用はんこうを押して、名前をつけたり、世界に一つだけのオリジナルバックができました。小学生のお友達は、「図書館から借りた本を入れるの楽しみー」という声を聞けて、嬉しかったです。机を運んでくれたり、たくさんお手伝いもしてくれて、助かりました‼️

おやつは、パネルシアター「ひみつだよ」から、材料は、ひみつで何か当ててね!というテーマで、「チーズケーキ」でした。そして、なんと材料は、(豆腐)。あっさりした中で、こくもあり、下にビスケットも入っててチーズケーキそのものでした。小学生のお友達は、今度お家で作ってみるそうです!楽しみですね。

夏休みに、楽しい思い出ができました。
診察券をお持ちの方で、サロンに、参加してみたい方。月曜日と金曜日の12時から2時までのお問い合わせで、吉田がご予約承ります🎵