9月のフルール

テーマ:
こんにちは子育てサロン「フルール」です。9月のフルールは、「世界に一つだけの絵本」を作りました。

はじめに、手遊びをしたり、9月10月生まれのお友達の誕生日会をみんなで歌でお祝いした後に、「あやちゃんがうまれたひ」という絵本を見ました。そして、見本「うまれてきてくれてありがとう」を読み、いよいよ製作スタート!!

それぞれ、お持ち頂いた写真を貼りました。タイトルに、「たからもの」とつけた方もいて、世界に一つだけのオリジナル絵本ができそうです。お時間がなく、続きはお家で、、、、、の方がほとんどでした。ゆっくり時間をかけて、完成して下さいね!!

おやつは、{ホッとするホットケーキ}でした。ホットケーキにメイプルシロップをつけて頂きました。ホットケーキには、ソレイユのシンボルマークがついていました。

今日のトークは、子育て中のイライラあるあるを皆で話したり、とめどなくおふれだす、毎日の子育ての色々・・・・・をおしゃべり。フルールでは、皆とおしゃべりするだけで、ホッとする元気になるそんな場所になれたら嬉しいです!

次回のフルールは「ハロウィンのワイワイマント」を作ります。こちらは、ご予約が終了しました。

フルールに参加してみたい方は、月曜日、金曜日の12時から2時で担当吉田まで、ご連絡ください。ご予約承ります。