雨の季節のフルール

テーマ:
こんにちは、子育てサロン『フルール』です。

6月の『フルール』は、《手作り楽器》を作りました。

梅雨の時期、体がだるくなったり、運動不足になりがち。。。。。そんな時は、体を動かしたり、おしゃべりで気分もリフレッシュしましょう🎵

フラダンス『にじを』で、手だけのフラを楽しみ、『カエルのみどりちゃん』の、曲で体をたくさん動かしました。

楽器作りでは、たくさんの素材を準備、スズをはじめ、親子で好きなものをチョイスして、容器にいろんな音が楽しめるマラカスを作りました。
マラカスをどこにでも持ち運べるように、巾着袋をお土産におつけしました!
音を奏でて親子で遊んでくれるとうれしいです。
おやつは、絵本『にじ』から、“虹色かたつもりクッキー”がでました。かたつもりのうずまきの部分が虹色になっていて、「食べるのがもったいなーい!!」と言いながらみんな、ニコニコで食べました。

今回は、この時期の洋服選び、兄弟コーデなどなど、ファッションや、いろんな話題が盛りだくさんでした。

7月は、“思い出ファイル作り”をします。こちらはご予約が終了しました。

診察券をお持ちの方で、参加してみたい方は、月曜日と、金曜日の12時から2時で、お問い合わせ下さい。ご予約承ります。