9月のフルール

テーマ:
皆さまこんにちは。
子育てサロン『フルール』です。
9月のフルールは、『お芋のスタンプで手作りバッグ』を作りました。

🎶やきいもやきいもおなかがグー🎶の手遊びではじまり、絵本は『さつまのおいも』を読みました。最後のおならがープーのところで、みんなで、大笑いでした。

生のさつまいもを、飛行機、ハート、星、ウサギなどクッキーの型でくりぬいてスタンプを作りました。また、生のオクラもスタンプとして、準備しました。
アクリル絵の具の赤、青、黄色、白で、色づけ。単色で使ったり、混ぜて色を工夫して、それを布のバッグにペタリ❗
世界に1つだけの手作りバッグができました。おまけに、星の木枠のキーホルダーをつけ、お名前をつけました。
{8DE409CE-FC49-441E-93AC-19F55AEA03AD}
おやつは、さつまいもと、黒ごまのベルギー風ワッフルでした。一度、きじを発酵させており、食感のよいワッフルで、美味しく頂きました。
{F700145C-CCEC-4FD3-8116-365CD01F976C}
10月は、ハロウィンパーティーをします。こちらは、ご予約が終了しました。

診察券をお持ちの方で参加してみたい方、お待ちしております!

ご予約は、月曜日と金曜日の12時から2時までで、担当は吉田が承ります。

子育てには、正解はありません。悩むこともあります。そんなとき、一人ではないよ。みんな、一緒だよ!とおしゃべりで、ママ達が笑顔になれたらいいな!と思っています。ぜひ、遊びに来てくださいね!
AD