ブログの更新が止まっているのは多忙だということですが、緊急で相談されたい方はどうぞご相談ください。
「マイホームの契約日(申込日)が迫っている」
「マイホームの契約をしてしまったが不安になって手付金放棄してキャンセルしようか迷っている」
土日のご相談予約は1ヶ月先まで埋まってきていますが、平日や夜間も対応しますのでなんとか日程を調整いたします。
リモート相談も承っておりますので、宮城県外の方もどうぞご相談お申込みください。
相続関係についても時間が無い場合があります。
大病を患っているご家族がいらっしゃる方、余命が短いが家族になかなか打ち明けられない方。
亡くなった後の相続のご相談で遺品や生前の書類などから、故人の遺族への心配りなどを推理・推測してお伝えすることは数多く行っておりますが、あくまで推理・推測です。
生きている内に伝わるようにしていただきたかったというのが本音です。
本当は仲が良い家族だったとしても、亡くなってしまうと死人に口なしです。
両親や祖父母自分が亡くなった後の子どもや兄弟たち以外の人が、自分達の商売や利益のために故人や他の相続人のことを悪く言う、疑心暗鬼にさせるようなことがあって、仲が悪くなって困ってしまっているのはとても悲しいです。
相続相談をうけますが、いつも思うことは、あと半年・あと1年早く生きている内にご相談いただきたかった。
そうすればこんなに相続で揉めることもなかった。相続対策をして数百万円数千万円単位の資産を守れた。
そう悔やむことばかりです。