オーダーの猫さんについてのご報告 | 杜の未来舎ぎゃらりい 東北の陶芸作品販売 Pottery and Art from Northeastern region in Japan
新型コロナウイルスに関する情報について

杜の未来舎ぎゃらりい 東北の陶芸作品販売 Pottery and Art from Northeastern region in Japan

仙台の「杜の未来舎ぎゃらりい」でお取り扱いしております、店主が大好きな東北の陶やガラスの器、美術作品を紹介してまいります。
This website will give you wonderful opportunities to see and buy unique local ceramics and art in northeastern region in Japan.

手あぶり猫ご注文の皆々様へ

 

手あぶり猫のご注文を受けておりますが、なかなか予定通り思ったような猫さんができなくて、ご注文の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。試行錯誤を続けている作家にはプレッシャーをかけすぎるのもと思って、あえて連絡を取らずにいたのですが、先週、金曜日岩手県藤沢町の窯に行って現時点での制作状況を確かめてまいりました。載せた写真は作家が形や釉薬の色など試作を続けて来た猫さんたちの中で、ほぼ完成形になった猫さんたちです。他にも形はできたが絵付けがまだという猫さんもあります。この中には完成状態と判断させていただいた猫さんもありますので、ご注文の方へ、この後ご連絡差し上げるつもりでおります。

本当にご注文の皆様には長らくお待たせして心苦しく思っておりますが、作家自身では客観的な判断ができなくなっているところもあるようですので、今回窯を訪れ、製作者でない鑑賞者の私の方からも、個別の猫さんについて感想を述べ、僭越ながらアドバイスさせていただいて、なんとか各猫さんの完成の道がうっすらと見えて来たかなと思っております。

具体的な予定は今の状態ではまだはっきりと言えませんが、今後これまでよりスピードアップして、次々とお届けできると思いますので、どうか今しばらくご辛抱いただければと存じます。合わせてこのブログも新作ができない状況が続いて、フアンの皆様には申し訳なく思っております。どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。       

                                        杜の未来舎ぎゃらりい 店主敬白

 

 

猫さんおまけ映像 「困るねん」

https://www.youtube.com/watch?v=xCBcYXFsX30&feature=share&fbclid=IwAR2mSUQ1aqEzM6kFqkIiWdHz45qJnuFq3zC-M041OvfhDMSKd22uB7ioI8Y

 

「手あぶり猫」は登録商標(登録第6169065号)です。