先日のリトミックでは、

横浜在住、バイオリン教室の先生である友人が、

3ヶ月の息子くんを連れて、

レッスンに参加してくれまして。。。



実は彼女とは初対面。


LINEの音楽グループで昨年知り合ったのです。


こうやって、音楽を通してステキな友人ができて、


会いたい会いたいと思っていたら、


彼女の方からそれを叶えてくれて。




何度も辞めよう、


もう続けることが辛いと思っていた音楽だけど、


こうやって、


幸せをもたらしてくれることも確実にあるのです。


それはきっと何事も同じで。


高校の時の先生が、


「辞めるも勇気、続けるも勇気」


と言ってたことがあって、


その言葉は強烈に私の中に残っているのだけど、


続けた人にしか、続けたその先にしか見えない景色、というのはあるのです。



彼女のバイオリンの音は、


吸い込まれるようで、


ピッタリの言葉が見つけられないくらい

すごく素敵で、


私はあんなに心地良い、息吹を感じるバイオリンの音を初めて聴きました。



赤ちゃんを産んで少し落ち着いたら、


絶対彼女とコンサートをやりたい!


と、強く思いました。




それがまた、


私が音楽や演奏を続けていくエネルギーになるのです。



フルートも音楽も、


辛い時はたくさんあったけど、


続けていたからこその出会い、感動だなぁ、

 

と、純粋に思います。










---------------------------------------------------------------


“自分らしく、幸せになるための音楽教室”


【仙台みちこミュージック】


♫ママと子どものためのハッピー絵本リトミック

♫ピアノを教えるだけじゃないピアノレッスン

♫ズバッとお悩み解決!フルートレッスン

♫演奏家のための心のレッスン


各コース、オンラインzoomレッスンも続々開講中!!


詳しくはコチラ↓↓↓


*教室ホームページ*

http://sendai-rythmique-music.com/


*お問合せ・お申込みフォーム*

http://sendai-rythmique-music.com/contact/



【あなたが作る!あなただけの、あなたサイズの起業講座】


私の起業こじらせ経験を生かした、起業女子のためのカウンセリング&進路相談

あなたのレッスン、一緒に作ります


https://ameblo.jp/sendai-michiko-music/entry-12499416714.html




---------------------------------------------------------------


コンサル沼にハマらないための、
【起業塾のリアル】
LINEで配信始めました。
ぜひ登録してね↓