謝恩会&4年生へ | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

みなさん、こんにちは。

遠征中の…鬼嫁です😊

(相変わらず、こんな時にしか書かない)


4年生のブログ、なかなか今年はレベルが高いねぇ。

楽しく読ませていただいています♪



それより何より‼️先程速報が来ました…。

O谷さん‼️結婚を発表しましたね〜。

こんな場面でかあ。

いや、すごい。

ある程度、結果を出してから。

と、約束していたのかなあ。

いやはや、すごい人物ですね。

カッコいいなあ。



さて。

遠征に行く前の話。

慌ただしいスケジュールの中ではありましたが、4年生が私たちスタッフに「謝恩会」を開いてくれました♪


私たちが、バタバタしていたので日程もピンポイントしかなかったのに、さすが仲の良い4年生。

みんなで楽しい会を開いてくれました☆照れ


何より、数年間謝恩会なんて開くわけにもいけない状況だったわけで、先輩たちから伝統のように聞き伝えられてきた訳でもないのに、よくそれをやってくれたな〜。

気づいてアクションを起こしてくれたことにまず感動しました😭


謝恩会は、楽しく時間が流れていき、社会に出てから大事なことやら、思い出話やら。

大人になってきた学生たちとたくさん話をすることができました。

2次会まで…ありがとう😊


こら〜大介❣️南條先生をいつから後輩扱い??ニヤリ

確か、酒の勢いを借りて、(柔道で)余裕で勝てると話していたような…びっくり

南條先生も負けずに、若い頃に戻りてぇ〜。絞め落とす!と逆襲してたけどね。大介さん、要注意ですよ!笑


慎太郎を可愛がる??南條先生。

昔から青森北いじりが好きみたいだね😊


南條先生お気に入りのヨドバシビル前で😊


ありがとう。

男子は優秀な学生が多く、南條先生とも立派に絡んでいたね。先生、実はそう言うなの…大好きやから。喜んでいたと思います。


女子は、たくさん私に怒られた学生。

1年の時だけではなく…

その後も…

何度もあったねぇ。


でも、今回。

学生と話していて大人になったと感じたました。

それは、それら「しでかしてもたこと」をちゃんと受け入れ、「先生、たくさんご迷惑をかけてしまってすみません🙇」と、言葉で表現できる。

認めて、謝罪できた部分に、本当に成長を感じました。

潔さや、受け入れたこと、謝罪の言葉をスッと出せるようになってる君たちを、それ以上誰が責めようか。

かえって、かわいいやつら、になるのです。

だって…

人間やから。


4年間、嬉しかったこと、怒らせてくれたこと、たくさんのことがありましたが、総じて…

よく頑張った学年だと思います。

絆が強い学年であり、ケンカしてもけろっと仲直りしていた、本当に素敵なやつらでした。


一人一人のブログにコメントは…


ちょい待って〜


ほんまに楽しい文章の数々に、私も真剣コメント求められる気がしてます。笑


では、また近々!

次は太陽か!頼みます!

神成がおしゃべりなんて。

うそだべ〜?(和)