こんにちは!

よだ形成外科クリニック副院長の滝澤宏明です。

 

本日は挙筋腱膜前転術の術後経過をupします。

挙筋腱膜前転術は、腱膜性の眼瞼下垂の手術で行う手術です。

 

通常の全切開二重形成に組み合わせて行うことで

瞼の開きを強めて、黒目を大きく見せる事が出来ますおねがい

 

術前 一重まぶたの方。目を見開こうと、おでこに力が入ってシワが寄っています。

睫毛と眉毛の間隔も広がって、上まぶたが窪んでいます。

目の開きが悪く、右は黒目の半分近く隠れています。

 

術直後。それなりに腫れています。

内出血は軽めです。

1week後、抜糸時。まだかなり腫れています。

しかし既におでこの力は抜けています。

頑張らなくても、楽に目が開けやすくなっている証拠です。

1M後、かなり安定し大まかな腫れは引いています。

3M後、まつ毛の感覚も回復してきました。

6M後、ほぼ完成です。

綺麗な上まぶたのカーブができ、黒目の露出が大きくなったことで

目がパッチリとして目ヂカラがupしましたねキラキラ

オデコのシワも消えて若々しくなりました。

 

 

14日夜、仙台 大崎八幡宮のどんと祭に出かけて参りました。

 

16時からお焚き上げスタート。早めに出かけ、まだ17時前ですが

参拝客でかなりの混雑アセアセ

 

 

裸参りの参拝の方々、寒そうだけど凛々しくて格好いいキラキラ

 

 

お焚き上げを見つめる子供たち。

 

 

無事に古いお守りなどお焚き上げ出来ました。

 

娘「燃やしたお守りはどこへ行くの?」

私「煙に乗ってお月様へ行くんだよ~お月様

 

 

子供たちはイチゴ飴と綿あめをゲットして満足。

寒かったけど楽しかったです爆  笑(いつかは裸参り?)

 

 

 

モニター募集はこちらをご覧ください。

下差し下差し

二重整形 モニター募集

 

 

よだ形成外科クリニック院長ブログはこちらからキラキラ

美への階段 ~依田院長ブログ~

 

美容外科ブログランキングに参加しています。

下記リンクで沢山の美容外科医のブログが見られます。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムも是非覗いて下さいキラキラ

Instagram: takizawa.hki

 

ご相談はダウンまで

「ブログ見た」、「滝澤Dr指名で」

喜んで承りますキラキラ

ダウン

よだ形成外科クリニック病院

予約専用電話番号

電話022-266-1120