こんにちは!

よだ形成外科クリニック副院長の滝澤宏明です。

10月25日、26日とクリニックは休診。
品川で開催された、第41回の日本美容外科学会総会に参加してきましたニコニコ
 

品川駅高輪口からすぐ,
アクセス良好な会場です晴れ
 
 
日本美容外科学会は、実は二つあります。
今回自分が参加したのはJSAPSの方。
形成外科医を中心とした美容外科学会です。
 
どの発表、講演も大変興味深く勉強になりました!!
 
特に初日に印象に残ったのは、脂肪注入による豊胸術の発表でした。
 
自治医科大学教授の吉村先生、セルポートクリニックの辻先生など
脂肪移植術の重鎮の方々の講演を拝聴しました。
 
脂肪注入による豊胸術は、良い結果が得られれば、インプラントによる方法よりも
理想的な結果が得られます。
 
しかしながら良い結果が得られない場合も当然あり、
術前にはその予測が難しい、といった欠点もあります
 
その辺りの最新の知見は、大変勉強になりましたキラキラ
 
 
 
二日目の発表では、開業した先輩方のキャリア形成のパネルディスカッションが面白かったです。
形成外科医から美容外科医への転身は、決して容易なものではありません。
 
やはり自分が将来、どのような美容外科医になりたいのか。
その点をぶれずに考え続けるのが、今後もとても大切な事だな~と改めて考えさせられました爆  笑
 
皆さまそれぞれのご希望に適切に応え、皆さまも幸せになり、
自分も幸せになる。
今後もこの考えは大事にしていきたいと思います。
 
休診明けの週末、もちろん張り切って診療にあたっております。
是非当院まで、足をお運び下さいませ音譜
 
 
よだ形成外科クリニック院長ブログはこちらからキラキラ
 
美容外科ブログランキングに参加しています。
下記リンクで沢山の美容外科医のブログが見られます。
 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

 
インスタグラムも是非覗いて下さいキラキラ
 
ご相談はダウンまで
「ブログ見た」、「滝澤Dr指名で」
喜んで承りますキラキラ
ダウン
予約専用電話番号

電話022-266-1120