毎年、10月20日前後に腰が痛くなります。 | 中郷鍼灸マッサージ 鹿児島県薩摩川内市でやっています

中郷鍼灸マッサージ 鹿児島県薩摩川内市でやっています

薩摩川内市で治療を行っている中郷鍼灸マッサージのブログ。患者様のご自宅に伺い、 鍼灸マッサージで治療します。治療院での治療もやります。また、健康保険を用いた在宅リハビリ治療も行います。施術者は、国家資格を持っています。

 

 

 

 

 こんにちは。
 
 中郷鍼灸マッサージです。

 

 鹿児島県薩摩川内市でやっています。
 
 詳しくは、ホームページを。こちらです。

 

 

 

 

 

 毎年、10月20日前後に腰が痛くなります。

 

 この時期、急速に気温が下がり、冷えによるものでしょう。

 

 今年は腰ではなく、くび、肩が痛くなりました。

 

 ・ 上を向いてうがいができない。

 

 ・ 車を運転する時に後ろを向いての確認がしにくい。

 

 といった症状でした。

 

 

 ・ 外出時、重い鞄を肩から下げて行動するので、くび、肩に負担がかかっている。

 

 ・ そのような状態で、急速に気温が下がり、体が冷えたので、くび、肩が固まってしまい、痛くなった。

 

 といったところでしょう。

 

 

 自分でなんとかしましょう。

 

 ・ マッサージ : くびの付け根やや下、一番肝心なところに手が届かず、上手くできません。

 

 ・ 鍼 : 自分のくび、肩には上手く打てませんが、手にある関連するツボに鍼を打ちます。

 

 ・ 吸玉 : 小さい吸玉をいくつか貼り付けます。

 

 ・ 重い鞄を極力持たない : これが原因の1つなので、回避します。

 

 ・ 温める : 冷えも原因の1つなので、ネックウォーマーで着用で温めます。

 

 

 発症から5日くらいで治まりました。

 

 痛くなるメカニズムが分かれば、対処できます。

 

  

 吸玉です。

 

  
 
 
 1クリックお願いします 
 
 人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 在宅治療 中郷鍼灸マッサージ 
 
 鹿児島県薩摩川内市でやっています。
 
 電  話:080-3228-8955
 
 施術日時:月・火・水・木・金※・  8:30~19:30(予約優先・最終受付18:30)
 
 ※ 毎週金曜日は川内高城温泉にある旅館「双葉屋」で治療をしています。詳しくはこちら をご覧ください。
 
 休 診 日:日曜日
 
 料  金:こちら をご覧ください。
 
 治療院での治療も行っています。詳しくはこちら をご覧ください。地図は、こちら
 
 健康保険を用いた在宅リハビリ治療も行っています。詳しくはこちら をご覧ください。
 
 『疾患あれこれ』はこちら をご覧ください。
 
 リンクもしています。こちら をご覧ください。