寝不足を感じています。 | 中郷鍼灸マッサージ 鹿児島県薩摩川内市でやっています

中郷鍼灸マッサージ 鹿児島県薩摩川内市でやっています

薩摩川内市で治療を行っている中郷鍼灸マッサージのブログ。患者様のご自宅に伺い、 鍼灸マッサージで治療します。治療院での治療もやります。また、健康保険を用いた在宅リハビリ治療も行います。施術者は、国家資格を持っています。


テーマ:

 

 

 

 こんにちは。
 
 中郷鍼灸マッサージです。

 

 鹿児島県薩摩川内市でやっています。
 
 詳しくは、ホームページを。こちらです。

 

 

 

 寝不足を感じています。

 

 睡眠時間は、7,8時間必要と言われていますが、6時間くらいしか寝ていません。

 

 6時間睡眠でも寝不足を感じずに済むにはどうしたらよいか、いろいろ調べました。

 

 

 ・ 1日3時間の睡眠で、充分な人もいるが、少数派である。ほとんどの人は1日7,8時間の睡眠が必要。6時間の睡眠では、1,2時間が睡眠負債として貯まっていく。

 

 ・ 日中、眠気を感じた時、少し眠るのは良い。長時間眠るのはいろいろと良くない。

 

 ・ 起きてから14~16時間すると眠くなる。このタイミングで眠る。

 

 ・ 日中、日の光を浴びる、体を動かす、など健全に過ごすと睡眠の質が良くなる。

 

 ・ 睡眠時間が短いと翌日の行動の質が悪くなる。

 

 

 といろいろありましたが、6時間睡眠でも寝不足を感じずに済む方法は見当たりませんでした。

 

 しっかり7,8時間眠ったほうがよさそうです。

 

 そのためには、日中ダラダラと過ごさないことですね。

 

 

 

 

   

  
 
  
 
 
 1クリックお願いします 
 
 人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 在宅治療 中郷鍼灸マッサージ 
 
 鹿児島県薩摩川内市でやっています。
 
 電  話:080-3228-8955
 
 施術日時:月・火・水・木・金※・  8:30~19:30(予約優先・最終受付18:30)
 
 ※ 毎週金曜日は川内高城温泉にある旅館「双葉屋」で治療をしています。詳しくはこちら をご覧ください。
 
 休 診 日:日曜日
 
 料  金:こちら をご覧ください。
 
 治療院での治療も行っています。詳しくはこちら をご覧ください。地図は、こちら
 
 健康保険を用いた在宅リハビリ治療も行っています。詳しくはこちら をご覧ください。
 
 『疾患あれこれ』はこちら をご覧ください。
 
 リンクもしています。こちら をご覧ください。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス