胃カメラをのみました。 | 中郷鍼灸マッサージ 鹿児島県薩摩川内市でやっています

中郷鍼灸マッサージ 鹿児島県薩摩川内市でやっています

薩摩川内市で治療を行っている中郷鍼灸マッサージのブログ。患者様のご自宅に伺い、 鍼灸マッサージで治療します。治療院での治療もやります。また、健康保険を用いた在宅リハビリ治療も行います。施術者は、国家資格を持っています。


テーマ:

 

 

 こんにちは。
 
 中郷鍼灸マッサージです。
 
 詳しくは、ホームページを。こちらです。

 

 

 

 

 先日、お腹が痛かったので、朝、近所の病院に行きました。そこで胃カメラをのむことになりました。

 

 

  

 

 

 Dr.「検査をしましょうか。」

 私「検査というと?」

 Dr.「内視鏡、胃カメラです。」

 私「え?」

 

 ずいぶん、あっさりと検査することになりました。なお、朝食は摂っていませんでした。

 

 しばらくして、スタッフに呼ばれました。

 

 まず紙コップの中の透明な液体を飲みました。胃を洗浄するそうです。

 

 そしてベッドに横になりました。

 

 スタッフは、私のノドにスプレーで薬を5回吹き付けました。

 

 スタッフが10数えて、私はノドに付いている薬を飲みこみました。

 

 胃カメラが入りやすくなるよう、プラスチックでできた器具(マウスピース)を口にくわえました。

 

 しだいにノドの感覚がなくなってきました。

 

 動作も妙で、口が動かしにくい...。

 

 もういちどスプレーを吹き付けて、Dr.登場。

 

 Dr.が胃カメラを口から入れていきました。

 

 意識はあるのですが、何をされているのかよくわからない。痛くはないし、気分が悪くなることもない。不思議な感じでした。

 

 そして終了。ずいぶん短かったように感じました。何分くらいやっていたのでしょうか?

 

 まだ、麻酔が効いているというので、違うベッドで休憩することにしました。

 

 立って、歩いて、違うベッドでに促されて、横になって...すぐ寝ました。

 

 1時間ほどで起きて、軽食をいただきました。

 

 
  
 
 
 

 検査の結果...軽い逆流性食道炎とのことでした。

 

 不摂生したかな...?

 

 胃カメラでしんどかったというお話しも聞きますが、そんなことはありませんでした。

 
  
 
 
 
 1クリックお願いします 
 
 人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 在宅治療 中郷鍼灸マッサージ 
 
 薩摩川内市でやっています。
 
 電  話:080-3228-8955
 
 施術日時:月・火・水・木・金※・  8:30~19:30(予約優先・最終受付18:30)
 
 ※ 毎週金曜日は川内高城温泉にある旅館「双葉屋」で治療をしています。詳しくはこちら をご覧ください。
 
 休 診 日:日曜日
 
 料  金:こちら をご覧ください。
 
 治療院での治療も行っています。詳しくはこちら をご覧ください。地図は、こちら
 
 健康保険を用いた在宅リハビリ治療も行っています。詳しくはこちら をご覧ください。
 
 『疾患あれこれ』はこちら をご覧ください。
 
 リンクもしています。こちら をご覧ください。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス