本日のねらい

友達と一緒にリズム遊びや身体を動かして楽しむ

 

​5領域からの育ち

【健康】走る、跳ぶ、バランスをとるなど全身を使った遊びを楽しむ

 

 

こんにちは!

今日はたんぽぽ組の様子をお伝えしますね。

 

今日は雨のため、教室で音楽をかけて体操したり、フラフープを並べてジャンプしたり、縄跳びを伸ばして落ちないように歩いたり、といったバランス遊びをしました。

 

まず保育者が見本を見せると、「先生頑張れー」「落ちないでー」と応援してくれた子供たち。

その後みんなでやってみると、初めてということもあって、フラフープから足が出てしまったり、縄跳びをフラフラしながら歩いたり、なかなか上手くいきませんでした。

 

 

 

 

そして何回か繰り返すうちに、ポンっポンっと上手にジャンプすることができて「先生できたよー」とニコニコ笑顔でハイタッチ。

 

「もう一回やってくるねー」と、みんなで繰り返し楽しむことができました。

 

 

明日も元気に楽しく過ごしましょうね。

 

 

 

子育て相談会を開催致します。

下のリンクよりお申し込み下さい。

 

 

 

 

 

担当/たんぽぽぐみ