たぶん同じ積雪量であっても都会とは全然違うんですよね~。

 


Nikon Z 9 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

露出時間 : 1/800秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 64

 

煙突の煙が一瞬だけ流れていますが、基本的には上に登っています。

風もほとんどない、ちょっとだけ薄曇り(太陽の光が遮られている)のいい天気です。

 

 

 

 

任意継続の健康保険料の話ですが、算出の基準が退職時の基本給だそうで……。退職時は無給でしたが、書類上はたぶん、支払われていたことになっていて、10割減額ということなんでしょうかね。

いずれにしても、合計で50万円近くになります。

 

国保の試算は、収入ゼロなので(厳密には退職に際して一時金をもらっている)2万円台でした。

 

これは、切り替えるしかないですね。どうせ、再来年度には、国保に入るしかないのですから。