絶品アイスパン発見!!

テーマ:

先日、横手にある秋田ふるさと村に遊びに行ってきました。

そこで偶然ルーシーカンパニーさんのパン販売を発見!
このブログを読んでいる方は知っていると思いますが、
ルーシーカンパニーさんは仙北市にあるパン屋さんです。
角館と言ったほうがいいかな。
お店の方は気さくな方ばかりでテレビや雑誌などでも見かけます。
オリジナルパンもあり私は何度も買いに行っていますよ。

ところで秋田ふるさと村では初体験のアイスパンを購入。
最初は冷凍されていますが10分ほどでやわらかくなります。
オレンジやキャラメル、コーヒーなど爽やかな味のアイスが中に入っていて
夏にピッタリのパンでしたよ。

ルーシーカンパニーアイスパン

最近は角館のお店に行ってないので、
家族でパンをいっぱい買ってこようと思います。


特保取得!キリン メッツコーラ480ml 24本セット


モーグルW杯仙北市で開催

テーマ:

今週末は秋田県仙北市の田沢湖スキー場で
モーグルのワールドカップが開催されます。
地元で世界大会が開催されるのは嬉しいですね。
最近は暖かく雨が降ったりしているので当日の天気や雪質が心配です。
選手、応援する人みんなに楽しんでもらいたいです。
そして秋田県や仙北市は良かったと思ってほしいです。

せっかくなので温泉に行く人も多いでしょう。
家で玉川温泉のような岩盤浴が出来たり
遠赤外線による温熱作用のあるマットを見つけたので
参考までにリンクしておきます。

玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ 玉川岩盤浴スーパーマット(全身用)

ワールドカップ当日は上村愛子さんが
会場周辺だけで聴くことが出来るラジオで解説してくれます。
携帯ラジオを持っていくと更に楽しむことが出来そうですよ。




玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ 玉川岩盤浴シール20シート(120個)セット(1シート6個付)


田沢湖で大曲花火です

テーマ:

たざわこ芸術村の小劇場では
昨日から劇団わらび座のミュージカル

どどぉ~ん!大曲花火物語

公演がスタートしましたね。
昨年の「為三さん」良かったです。
秋田県民歌の素晴らしさを改めて実感しました。
どどぉ~ん!大曲花火物語も観たいです。

ところで『たざわこ芸術村』ですが
4月1日から『あきた芸術村』へ名称が変わるそうです。

劇団わらび座はじめ温泉やホテル、レストランなどの
今後の展開が楽しみです。


霧島湧水 7年保存水 備蓄水 500ml×24本(1ケース) 非常災害備蓄用ミネラルウォーター

乳頭温泉が2位になったよ

テーマ:

今朝の魁新聞を読んで嬉しくなりました。
仙北市の乳頭温泉郷水沢温泉郷田沢湖高原温泉郷

一度は行ってみたいあこがれの温泉地
全国人気温泉地ランキング2位

になりました。

別の意味としては「遠くて行けない」なのでしょうか。
それでも有名旅行サイトで上位に入ったのは嬉しいですね。
『もう一度行ってみたい』や『満足度』ランキングでも
10位に入っていたので人気度が伝わってきます。
効能や泉質に興味がある方が多かったようです。

これからの季節は雪が積もり車の運転は大変ですが、
雪の中で入る露天風呂なんて良いじゃないですか。
そんな私ですが数年行ってないです。
いろんな温泉番組でも乳頭温泉を見かけます。
こんなに有名な温泉が近くにあるなんて贅沢ですよね。
これを機会にどの温泉に入ろうかプランを考えようと思います。



(まとめ買い)アマランサス 200g×5セット



たざわこ芸術村わらび劇場で公演している

ミュージカル為三さん!

観てきましたよ。

為三さん


ここ数年は初日に観ていたんですが、
今回は都合がつかずこの時期になってしまいました。

毎回のことながら素晴らしく感動しました。
歌や踊りの上手さ、そして笑いあり涙あり。
休憩時間には客席でお土産を買い、
終了後にもレストランで田沢湖ビールなどまとめ買い。

午前公演だったので、ランチは角館の町家館でバイキング。
到着がちょっと遅かったせいかまだ時間があるのに
食べたい料理やデザートが無くなるという事態。
種類が豊富で料理も美味しかったのに残念でした。


そういえば前回のブログで書いた大曲の花火ですが
桟敷席が当選して行ってきましたよ。
前から2ブロック目で一番前の席だったので、
目の前が通路で花火が良く見えました。
最初雨だったのが残念ですが、それも良い思い出です。