夜中ですけど、眠くないのでせんブロ投稿です👀

クリスマス?もちろんせんべいを食べました。

すぐなくなったので写真はありません。
地方の玄米おかきです。固薄味で、あずきバーなみの硬度だったのではないかとおもっております。すぐなくなりましたけど。。。


なので、今夜は、

先日、「わたしがもち吉で買ったもの」ブログで紹介した中から1つ、紹介したいと思います。


せんべいに拘るブログですので、
こいつをのせるかどうか、
実はすごく迷ったのですが、


煎餅屋に売ってたのでのせましょう😆

ひらたいから煎餅かも😂


その名も、
ビスチョコ畑

私としましては、せんべいが山のようにおいてある店内で、アイスクリームコーナーよりも、せんべいの隣にならぶコイツが気になってしょうがなかった。。。

おまえは一体何者だ??

ほんとに平たい。

けど、クッキー生地がしっかりしてる感じで、見た目の割にずっしりきます。



大きさは、10×10くらいです。大きいです。せんべいよりも。

カロリーは高め!やっぱチョコと小麦かな?(いつも揚げた米食べてんだからそんなかわらない笑たぶん)


あ、私、甘いもの好きですけど、
結論からいってしまうと、

リピートです。

頬擦りしたくなるキメの細かい小麦感!


うまい!
なにが?って、このクッキーが甘すぎず素朴な味だからこそのチョコに合うんです。


しかも、ずっしりクッキーはサクサクよりもしっとり、butterをおもわせる重さ、濃厚の重圧感がなくもう一枚食べたいと思わせる味わいですよ👀

私は、二人で分けましたけど、実を言うともうちょっと食べたかった...👼

次回のもち吉での楽しみにしておきましょう。