♪ MIRAFIORI 2024 に行って来た | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

 

 

こちらでは毎年初夏(梅雨入り前)の「ミラフィオーリ」、

 

初冬の「あいちトリコローレ」の2大イベントが恒例開催。

 

 

 

 

 

 

「ミラフィオーリ」開催は6月第一週日曜が定例だが

 

 

「サカスプ」開催も毎年6月第一土日と被ってるわけで、

 

 

ここ2年ほど「サカスプ」優先で「ミラフィオーリ」は断念してたが

 

今年見たいアーチストの一番手が12:30からだったので

 

午前の早い時間帯に現地行って少しだけ見て来た。

 

 

 

 

この日の午前中、東海地方は雨で時間帯によっては結構強く降ってたので旧車にとって

 

あまり良いコンディションとは言えないと思うが・・・・・

 

 

会場の「モリコロパーク」は数年前に開園した「ジブリパーク」のおかげで

 

日曜、雨、朝比較的早い時間(8:30頃)にも関わらず

 

家族連れを結構みかけた。

 

 

「ミラ」にしても「トリコローレ」にしても

 

名古屋市高辻にある「チンクエチェント博物館」主催の為

 

 

新旧「500」やらフィアット車ミーティングの1面もあり

 

 

 

 

 

あとはヨーロッパ車が中心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように適当に載せておく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現行「GT3」も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミト」もあまり見なくなったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな車も

 

 

 

 

オーナーはカッパ着て運転して来たみたいだった。びっくり

 

 

 

やはり、コイツがいると場の雰囲気が良くなるね。ニコニコ

 

(あくまで個人的感想だが wwww)

 

 

 

 

現場に2時間弱ほど滞在してたが、雨の割にそこそこ車が集まってた感じだった。

 

 

午後からは雨も上がったので、更に車が来てたかもね。

 

 

 

 

 

やはり、こういうイベントはゆっくり見たいし、気になる車は所有者と話してみたいね。パー