初!富士山登山 | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。

筆文字作家の山田あかねです。




富士登山バスツアーで、初めて、富士山に登頂してきました!(富士吉田ルート、山小屋で仮眠)




無理だと思っていた、ご来光も見ることができました🌅






土日ということもあり、ご来光渋滞はなかなかのものでしたが、案内の人が至る所にいますし、ゆっくり登ることができるので、


そんなに悪いことじゃないと思いましたね。

なんせ、空気薄いですから、ペースを上げると息が上がります。


全体の感想として、


初めて登山バスツアーを利用してみて、

本当にラクだと思いました。


今年から、入山規制がプラスされましたが、

宿の手配から何から、全部お任せ、

登るペースは、ガイドさんがきっちり配分してくれ、

食事の心配もないですし、

帰りは、温泉でサッパリできました。


ツアーの他の皆さんとの軽い交流も良かったです。


日本一高いところに立って見た下界の景色、高山病らしき症状、天候の変化、整備された登山道、山小屋の多さ、登山客の多さ、なが〜い下り、どれをとっても、さすが富士山でしょうかねぇ。







でもやっぱり、富士山は見る山。

「そこにあなたがいるだけで、ワクワクする山」

と、私は思いました。


・・・


登頂証拠写真を1号に撮ってもらったら、肝心の富士山の文字が切れているじゃないか。





富士山のお釜、吾妻小富士のお釜にそっくり。さすが吾妻小富士。





ご来光を見られたのも、自転車のお友達がくれた、てるてる坊主のおかげ❣️






 

 

・・・・・

 

🌼土曜日 14時〜17時 (福島県二本松市)

『書の寺子屋 茜庵〜せんあん〜』こじんまり、やってます。

 

体験、お問い合わせは、ダイレクトメールまたは、メールでどうぞ。

info@yamada-akane.com

 

詳細は、こちら↓(アメブロ内記事です)

https://ameblo.jp/senan215/entry-12685696967.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🌼私のホームページです↓。

よろしければ、ご覧くださいね(^^)/