要注意 | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。

筆文字作家の山田あかねです。




 

 朝起きたら、少し腰が痛い。

痛くなるようなことしたっけ?!と考えていたら、心当たりが。


先日、カフェで友達たちとランチをしたんです。

気がついたら、なんと4時間半経っていました😳

その間、私は、トイレにも立たず、座りっぱなし。

そのせいかも!って。


数年前、座っている時間が長く、運動もしない日が数ヶ月あった時、腰痛、ぎっくり腰などで大変だったことを思い出しました。


今回、腰の痛みが弱かったことと、経験上、軽く動いた方がいいと勝手に判断して、週一回は行っている、トレーニング室での筋トレ+超ゆっくりランニングで約1時間、体を動かしました。


動かさない方がいい場合もあると思うので、自己判断はお勧めしませんが、

おかげさまで、私の腰の痛みはなくなりました。


座りっぱなし(長時間同じ姿勢)は危険ですね。

お水もあまり飲まなかったこともよくなかった。(こまめに水分補給、習慣にならない😅)


それにしても、4時間半も何喋っていたんでしょうねぇ?!

すっごく久しぶりだったので積もる話があったのでしょう😄




 

 

・・・・・

 

🌼土曜日 14時〜17時 (福島県二本松市)

『書の寺子屋 茜庵〜せんあん〜』こじんまり、やってます。

 

体験、お問い合わせは、ダイレクトメールまたは、メールでどうぞ。

info@yamada-akane.com

 

詳細は、こちら↓(アメブロ内記事です)

https://ameblo.jp/senan215/entry-12685696967.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🌼私のホームページです↓。

よろしければ、ご覧くださいね(^^)/