腸のためにも | ”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

「自分の人生を本気で生きる」
そんなあなたを”筆文字”で応援します!

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

 

 

 

「毎朝1杯のスムージー」

 

7年ほど前から毎朝、生のジュースを作って飲んでいます。

 

5年くらいは、リンゴとにんじんをスロージューサーで、

ジュースにしていましたが、搾りかすが出るのが嫌だし、

ジューサーは場所を取るし、洗うのも面倒。

 

なので最近は、ハンドブレンダーでスムージーにしています。

(凍らせているのはバナナだけ)

 

内容も変わってきて、りんご、にんじん、小松菜、バナナを基本に、その時にある、果物を入れたりします。

固形物だけでは砕けないので、水分として豆乳を入れて、

ガーッと。

 

 

 

 

 

この日は、リンゴも小松菜もなくて、バナナを入れ忘れ、

にんじん、桃、アボカドと豆乳のジュースとなりました。

 

いつもと全然違いますけど、

旬の桃、アボカドでまろやかな美味しいジュースになりました。

 

ところで、

先日、「すいかを食べなくなりました」と書いたのですが、

昨日、すいかをいただきました!!

わぁ〜い❤️😋

今日も暑そうです。
キンキンに冷えたすいかをエアコンなしで、

食べることにします♪

 

 

 

 

・・・・・・

 

🌼毎週土曜日 14時〜17時 (福島県二本松市)

『書の寺子屋 茜庵〜せんあん〜』やってます。

 

体験、お問い合わせは、ダイレクトメールまたは、メールでどうぞ。

info@yamada-akane.com

 

詳細は、こちら↓(アメブロ内記事です)

https://ameblo.jp/senan215/entry-12685696967.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🌼私のホームページです↓。

よろしければ、ご覧くださいね(^^)/