もはや常識? | ”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

「自分の人生を本気で生きる」
そんなあなたを”筆文字”で応援します!

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

 

「定期的に

歯のメンテナンスしてますか?」

 

今日、歯医者さんに行って、歯のお掃除してもらいました。

ここ1年くらい、2、3ヶ月に一度、定期的に通っています。

 

そもそも私は、歯医者が大嫌いです。

 

小学校の時、治療カード(だっけ?)をもらって、

父と歯医者に行ったのですけど、

口をぎゅっとつぐんで、何を言われようとも、開かず、

 

歯医者さんも根負けして、やむなく、治療カードに治療済みのハンコを捺してくれたほど。(時効)

 

治療拒否は、その一度だけですけど、

治療を受けないと、当然ながら、苦しむのは自分なわけで、

その後は数年おきに、本当に嫌々、冷や汗をかきながら、治療を受けていました。

 

1年半ほど前、また歯が痛みだしたので、やむなく、歯医者に行ったら、何箇所も治療しなければならないところが見つかり、完了するまでに半年ほどかかりました。

 

治療は済みましたが、その後、歯医者さんの勧めもあって、定期的に通っています。

 

今まで、いかに歯磨きが、テキトーだったかわかりましたし、

教わった通りに、磨いている今ですが、

 

今日は、それでも歯石がついているところがあって取ってもらいました。

3ヶ月前にお掃除してもらったのに。

 

あれほど嫌いだった歯医者さんですが、今は、歯のお掃除に歯医者さんに行くのは、全然苦痛ではありません。

まあ、痛くないのがわかっていますしね。

 

定期的に通えば、何かあっても早めに治療ができますから、

これからも、忘れないで、歯のメンテナンスに通うつもりです。

 

って、歯のメンテナンスは、もはや常識かしら?!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私のホームページです↓。

よろしければ、ご覧くださいね(^^)/