自分が素敵になれば・・・ | ”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

「自分の人生を本気で生きる」
そんなあなたを”筆文字”で応援します!

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

 

樹木希林さんの著書「120の遺言 ~死ぬときぐらい好きにさせてよ」

を読みました。

 

 

 

120の言葉の中から、ひとつ、書いてみました。

 

 

 

 

 

「ときめくことは大切

自分が素敵になれば それに見合った出会いが訪れるものです」

 

 

120個の言葉の中で、これを選んだのは、

最近、

「身なりに気を遣わなくなったな、ますます。やばい!」

 

と、思ったからです。

 

おしゃれしていかなくてはならないような場所に行く機会を

作らないですしね。

 

「素敵」と感じるのは、「見た目」だけではありませんが、

「見た目」は重要です。

 

さらに、

50代も中ごろになると、人間関係も固まってきて、行動もワンパターンとなり、ときめくことは、減ります。

 

 

前回紹介した、日本画家の堀文子さんも

「いつもどきどきするような状態でいたいと思う」

と言っていますが、

 

生涯現役で、充実した日々を過ごしている人は、ワクワクどきどきするように、気持ちを上げているし、行動しているように思います。

 

 

素敵になるのに、一番手っ取り早いのは、見た目を変えることだ!

 

というわけで、

近くのスーパーに行くとき、すっぴんでしたが、

最近は、薄化粧して行っています。

まぁ、ファンデーションくらい塗らないと、見られたもんじゃない!ってのもありますが。。。(-_-)

 

 

偶然、どんな人に出会っても、堂々と笑顔でご挨拶できます♪

 

まずは、身だしなみから。。。って、レベル低いですが、

一歩ずつです。

 

その先に、ときめく世界が待っているかも。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

↓をクリックしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

**************************************

あなたに息吹を与える言葉を筆文字で書きます!

 

さまざまな筆文字のご注文、承ります。

ご注文はこちらから↓。