福のタネはどこにある? | ”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

「自分の人生を本気で生きる」
そんなあなたを”筆文字”で応援します!


テーマ:

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

今までも何度か投稿していますが、

私は、ピンタレスト(画像をブックマークとして集めるツール)を利用していて、このブログに掲載した言葉を保存しています。

 

ピンタレストから定期的に、保存した中で人気のある画像3点のお知らせがきます。

 

ここ最近、ずっとその3点の中に入っている言葉をご紹介しますね。

 

 

それが、こちら。

 

 

「福のタネはあなたの中に」

 

この言葉は、2013年に“東日本大震災の復興応援”デザイン書道家100人が集まり、福島市のデパートで展示会&チャリティ販売会を行ったときに書きました。

 

その時の作品は、行先がきまり手元にはありませんが、その後別の方のリクエストをいただいて、改めて書いたものです。

 

 

福島県に住んでいる私は、大きな被害がなかったとはいえ、被災しています。

当時(今も)、被災の影響の程度は様々で、一人一人状況はちがい、一言では語ることはできません。

 

災害など、困難にぶち当たったときは、なにも一人で頑張ることはなく、人の意見を聴き、手を借りればいいのです。

けれど、どんな状況でも、自分を幸せにするのは、結局は自分しかないんではないか。

そう思い、この言葉を書きました。

 

今思い返すと、

「福のタネはあなたの中に」という言葉は、

私がこのブログで「人生に息吹を与えるあなただけの言葉」を書くきっかけになった言葉だと感じます。

 

これからも、私の心に響いた言葉を書くことをライフワークとして、それが、「人生に息吹を与えるあなただけの言葉」になったら、嬉しいです。

 

 

 

**************************************

 

 

あなたに息吹を与える言葉はなんですか?

 

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!

 

 

アンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります