今日は誕生日!54歳は「○○○で行くぞ!」 | ”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

「自分の人生を本気で生きる」
そんなあなたを”筆文字”で応援します!


テーマ:

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

今日12月3日は、私の誕生日です。

54歳になりました。

 

54歳は、どうゆう風に過ごそうかと考えたら、

これにしたくなりました。↓

 

 

 

 

 

 

 「自己中で行くぞ!」

 

自己中と聞くと、周りの迷惑も考えずわがまま放題な印象を受けますが、私の場合は、

「自分の気持ちに素直になる。」という意味合いです。

 

 

実は、2018年のお正月に、「今年の抱負」ということで、こんな風に書きました。↓

 

 

 

 

 

「自分の気持ちに素直に生きる」

 

ここ一年ほど、これを意識して過ごしていました。

ですが、

この言葉は、私にとっては、あまりに柔らかすぎ、優しすぎて、パワーが湧いてこない・・・。

私には、少々きつい言葉のほうが、よさそうだと感じました。

 

 

同じような意味の言葉でも、心に響いてくる言葉は、人により様々。

 

自分の「心の支え」になるなら、

自分が感じたまま、自分の解釈で、好きなように使えばいいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

私は、日々の暮らしの中で、私の心に響いた言葉を書いてきました。

その言葉が、読んでくださっている皆さんに、どんな風に響いているかわかりません。全然響いていないかもしれません。

 

ですが、これからも、

「書きたい!」と思った言葉を、書いていくつもりです。

 

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)/

 

 

 

**************************************

 

 

あなたに息吹を与える言葉はなんですか?

 

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

アンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります