ピンタレストで人気があった言葉3 | ”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

「自分の人生を本気で生きる」
そんなあなたを”筆文字”で応援します!


テーマ:

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

前回に引き続き、ピンタレストで人気があった言葉3点のうち、3つめをご紹介します。

 

3つめは、こちら↓。

 

 

 

 

「幸せな人は 忘れっぽい」

 

 

 

最近私は、

「ほんとにそうだな。」と実感しています。

 

私と同世代以上の人と話をすると、忘れっぽくなった。と口々に言います。

 

前の日に何を食べたか。

テレビにでている芸能人の名前が出てこない。

 

なんてのは、日常。

 

「もしかして私って、認知症?!」って、疑いたくなります。

 

まあ、他にもいろいろありますが、大抵のことは、忘れたからといって、さして問題になっていません。

 

それじゃ、

周りの人が大変じゃないの?!

 

って、思う人もいるでしょう。私もそう思っていました。

今も思わなくもないですが、以前より、人に寛容になっていると感じます。

 

忘れっぽくなって、物事が進まないと、周囲が助けてくれ、

「人はひとりでは生きていけないものだなあ。」と実感します。

 

とはいえ、忘れてはいけないことはありますので、そういうことは、手帳に書くこと。そして見ること!(書いても見ることを忘れる。。。)

 

 

 

 

 

忘れっぽくなって、いいなあと思うのは、日々新鮮でいられること。

よかったことも、そうでなかったことも、すぐ忘れてしまいます。

 

それは、幸せな事だと思えます。

 

そうなると、

今を生きる。今を楽しむ。ことしかなくなります。

 

過去を悔いて悩んだところで、過去は変えられないですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

 

 

あなたに息吹を与える言葉はなんですか?

 

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります