ボチボチ○○始めませんか? | ”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

「自分の人生を本気で生きる」
そんなあなたを”筆文字”で応援します!


テーマ:

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

9月にしては、とっても寒い一日でした。

今朝、着替えようとタンスを開けたら、入っているものは、

Tシャツ、タンクトップなど、夏の服ばかり。

 

すっかり季節外れになっていました。

 

半そでではとても寒いので、2階の衣装ケースから秋物を出し、一部服の入れ替えをしたところです。

 

あれだけ暑かった夏も、あっという間に過ぎ去りました。

この分でいくと、すぐに今年も終わってしまいそう!

 

まあ、焦ることもないのですが、

 

年末が近づくと、思い出すのは「大そうじ」です。

 

と言っても、しっかり大掃除をしたことがあったかどうか・・・・。

 

一気にやろうとするから大変で、やる気が失せてしまう私なのです。

 

なので、9月の今から、少しずつ始めてみようと思います。

「大そうじ」でなく、「小そうじ」を。

 

小そうじとは、細かく分けて掃除をすること。

 

どこを、なにをやるか、計画を立てることが大事のようです。

私の場合は、きっちりしすぎてもできそうもないので、緩やかに(^^)。

 

気になったことをメモをして、いつ頃やろうか決めて、実行する。

 

 

まずは、「小そうじをしよう。」と、

意識するだけでも、行動は変わってくると思います。

 

あなたも

 

 

「ボチボチ 小そうじ 始めませんか」

 

 

まずは、衣替えついでに、服の整理と処分かな。

 

 

 

 

 

**************************************

 

 

あなたに息吹を与える言葉はなんですか?

 

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります