いい夢みさせてもらいました『W杯サッカー』 | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

今朝3時からの日本対ベルギー戦、観ましたか?

私、リアルタイムで観ました!

 

延長か?と思いきや、最後の最後で逆転される。という、劇的な幕切れ。

・・・しばし呆然としてしまいました。

 

とても残念でしたが、ほんとに選手たちは、精一杯やっていることが画面からも伝わってきたし、本当に悔しいのは、選手たちだし、これが現実。

現実はなかなか厳しいものだなと、思いました。

 

けれど、日本らしい攻撃、日本らしい守りで、これだけのことができるんだ!ってことがわかった、実りあるW杯だったのではないでしょうか。

 

 

今朝のニュースに元日本代表の市川大祐さんが、言っていた事が心に響いたので、書いてみました。

 

 

 

「自分たちの良さをだすことで

相手の良さを消すことができる」

 

W杯開催66日前での監督交代という衝撃的な出来事もあり、実を言えば、これほどまでに日本チームが躍動するなんて予想していませんでした。

 

それが、ベスト16。

さらにランキング3位のベルギーと互角に戦い、

次に進めるかも?!と希望をも抱かせてくれました。

 

ほんと、日本チームには、いい夢見させてもらいました。

 

これからの日本サッカーが、より楽しみになりました。

 

 

 

 

**************************************

 

 

あなたに息吹を与える言葉はなんですか?

 

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!