卒業記念の色紙を書きました | ”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』

「自分の人生を本気で生きる」
そんなあなたを”筆文字”で応援します!


テーマ:

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

 

今は、卒業のシーズンですね。

 

私は毎年、地域の子供会の卒業生に贈る『小学校卒業記念の色紙』を書いています。

 

今年で、11回となりました。

 

「ある年の卒業記念の色紙」

 

卒業生は、20人以上いたときもあれば、一桁のときもあります。

お名前には、親御さんの思いが詰まっていて、毎年興味深く、心を込めて書かせていただいています。

 

今年は、地域の子供たちのほかに、新しく別の方からご依頼をいただきました。

 

スポーツ少年団の卒団式に卒業記念の色紙を、ということで団長さんから。

とても嬉しく、光栄なことです。

 

ネットにアップしてあった、「卒業記念の色紙」を見てくださり、お声かけくださいました。

 

 

 

先日、団長さんから、無事卒団式が終わり、

「・・・こんな感じに仕上げました。」

と、写真を送ってくださいました。

 

 

「卒業記念の色紙」

 

私からは、お名前と英文のメッセージを書いて送り、

お客様の方で、ロゴを貼り、額に入れ、プレゼントしたとのこと。

 

「色紙は、卒団生も喜んでくれましたが、それ以上にお母さんたちの方が喜んでくれました。」

 

と、嬉しいお言葉もいただきました。

 

卒業生にとって、

4月からの新しい生活は、楽しみも不安もあるでしょう。

どんなときも、自分に誇りをもって、中学校生活を過ごしてほしいと思います。

 

 

 

今回のような、複数枚の記念色紙も承ります。

山田あかね 公式サイトでもご案内しています。


公式ホームページ TOPは、こちら

 

 

 

 

 

 

アンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります