ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。


 

 

今朝、ドリップコーヒーを淹れ終わり、フィルターを取ろうとしたら、なんということか!

コーヒーカスの入ったフィルターを落っことしてしまいました(>_<)

 

水分をたっぷりふくんだコーヒー豆のカスが、テーブルやワゴンの上から横から下まで飛び散りまして、

 

「あ~あ(-_-;)。」

と、とてもがっくり来ました。

朝からなんてこと~~~って(*_*)。

 

 

とりあえず、コーヒー豆だけ取って、汚れた部分だけ拭こうか・・・。

 

と思ったのですが、汚れた箇所は、前から

「きれいしなくちゃ、整頓しなくちゃ。」と気になっていた場所。

 

ならば、

「ついでに、ワゴン付近のそうじ、整頓をしてしまおう。せっかくだから、ずっと気になっていたテーブルの修理までしてしまえ!」

 

と、勢いづきました。

 

12月ですし、「本気でおかたづけ」するはずが、進んでいませんでしたし。

 

と、いうわけで、本日の言葉は、これ↓。

 

 

「タイミングをのがすな」

 

そう、おかたづけのきっかけは、突然やってきたのです!(^^)!

 

コーヒーフィルターを落っことしたことは、グッドタイミングでした♪

 

行動を起こすためのきっかけは、いつ来るかわかりません。

そのタイミングをのがさず、つかんで、進んでいきましょうね!

 

 

 

 

 

あなたに息吹を与える言葉は何ですか?

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

コメント(2)