ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

ラグビー元日本代表ヘッドコーチ エディーさんの講演会の最後にエディさんへの質問コーナーがありました。

 

高校生から、試合に負けてしまったとき、がっかりして、やる気がなくなるが、どうしたらいいのか?

という質問がありました。

 

エディさんは、

「勝ち負けは関係ない。」

 

 

「100%やったかどうか」だ。

それを考えれば、次に何をしたらいいのか、おのずとわかる。

そして、

 

毎回の練習で、

「今よりよくなろうという意識が必要だ。」と。

 

自分の持っている力を100%だしたら、後悔はないということですね。

 

 

自分は精一杯やった、生きた。

 

そう言える人生にしたいものです。

 

 

 

 

 

あなたに息吹を与える言葉は何ですか?

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!