ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

私は、『本来のあなたに「カエルカード」』という60枚からなるカードを持っていて、たまに1枚をひいて、励みにしています。

 

今日も一枚ひいてみました。

 

「恵み」というカードでした。

その説明に次のような一文がありました。

 

「人生は必要なことしか起こらない」

 

実は今日、私は、不機嫌モードで私に用を頼む1号(夫)にむかついていました。

そのあとにこのメッセージカードをひいたのです。

 

「ムムム、この状況は私にとって必要なのか?!」

 

思えば、1号の不機嫌モードに私がイラつくのは、毎度のパターン。

脱したいと思っていても、繰り返してしまう・・・。

 

勝手に不機嫌なのだから、私がイラつく必要もないのに。

そうか、私も勝手にイラついているんだよな。

 

と、考えていたら、

 

私は、「相手の話す内容よりも、態度に、より影響される。」

身近な人だと、なおさら。


と、冷静に自己分析していました。

 

さて、自分のそういう部分を認めて、そういう自分を受け入れて、そしてどうするのか?!

 

対策を練っている最中です。

 

 

 

あなたに息吹を与える言葉は何ですか?

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)