一生懸命は・・・

テーマ:

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

今日は、『二本松市民音楽フェスティバル』で、コーラスグループの仲間と歌ってきました。

 

{EE090408-E7D6-4B78-BA0A-AAF0D94B992C}

 

また、他の出演団体の演奏も鑑賞しました♪

 

 

 

そして、私が感じたことは、

 

 

「一生懸命は美しい」

 

この音楽フェスティバルの出演者は、小学生から熟年(70~80歳代)まで、音楽のジャンルも合唱、吹奏楽、弦楽、琴や和太鼓と、

幅広いのです。

 

人数も、数人から50名近くの団体もありました。

 

まあ、じょうずな団体、そうでもない団体、いろいろあります(^。^)

 

けれど、老いも若きも、一生懸命演奏している姿というのは、美しい。

 

力づよく太鼓をたたく男の子。

マリンバの出番をじっと立って待っている女の子。

大きな口をあけて、歌う女性。

指揮者を見つめる真剣なまなざし。

 

最後は、客席の人たちもふくめての全員合唱で、「花は咲く」を歌いました。

 

広いホールに皆の声が響き渡り、感動しました。

 

「一生懸命は美しい。」

 

わたしたちの歌は、どう見えたでしょうか?!

 

 



 

あなたに息吹を与える言葉は何ですか?

私が筆文字で書きます♪
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!

コメント(2)