初体験 | 背中にひまわりのブログ

背中にひまわりのブログ

ブログの説明を入力します。

今まで虫歯とかで歯医者に行った事がないんです。

そんな私が先月末から歯医者に通ってます。

なんでか?

年明け早々に階段から落ちてしまい、、、前歯が半分抜けてました(笑)

残った半分の歯もグラグラしてたんで、

全抜けになったら歯医者に行こうと思ってたんですが、、、

あまりにも歯抜けが間抜けだったんで、通ってます!

半分の前歯を差し歯にする為に、両隣の歯を削って前歯を完全に抜きました。

先生曰く、複雑骨折らしい(笑)

抜いた歯を持ち帰る人は少ないらしいんですが、、、

初抜きだったので、、、もらいました!

こんな感じです↓

背中にひまわりのブログ-初体験




抜いた歯、削った歯には今んとこ仮歯を被せてます。

インプラントも考えましたが、、、金銭的にね。。。

初体験の歯医者さん、おじさんとお姉さんの2人でやってます。

歯の相談以外も絶賛受付中なんで、楽しく通ってます(笑)

見た目も内面も治療する名医との出会い、次回の通院が楽しみだ!