我が家の手しごと | ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

国家資格キャリアコンサルタントで社会保険労務士。コミュニケーションをとるのが苦手だったわたし。壁打ちのコツを身につけ、周りから応援されるように。オンラインで壁打ちスキルを使ったカウンセリングを提供しています。



お味噌を手作りしたことで
手作り調味料づくりに
ハマっていますニコニコ


今作っているものは
手作り醤油と…








醤油麹と

塩レモン麹。



1週間ほどで出来上がるそうですが

涼しい日もあったからか

まだ、食べ頃ではなさそうです。



他の麹調味料を作ろうかと

思うものの

あまり作りすぎて

食べられずに廃棄することは

悲しいので

とりあえず、2種類のみに

留めています。(笑)



梅干しづくりにも興味はあるのですが

これ以上手しごとが増えると

いっぱいいっぱいになりますので

またのお楽しみにしていますニヤリ



本日もご覧くださりありがとうございます。



特定社会保険労務士

育休後アドバイザー

金谷 尚子(かなや なおこ)