台風10号の影響は。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

昼間に姪から着信が入り。。。。

ん?出たら「今 家に居る?」って・・・キョロキョロ!?

 

 

私 「今 外出中だけど 何?」

 

 

そしたらナント

東京のご主人のところに居るとかで

台風で新幹線が止まってて帰れないので

飛行機が2席分 取れそうだけど

ANAの株優待券を2枚貸して欲しいと。。。

 

 

その場で買わないとすぐに埋まってしまう・・・

すぐに帰宅して優待券の写メを送信したけど

結局 埋まってしまいキャンセル待ちしたけど

こんな時だからキャンセルは

やはり あり得ない話でした。。。ガーン

 

 

結局伊丹まで飛行機で飛んだようです。。。。飛行機

 

そろそろ伊丹に着くころでしょうか。。。

伊丹から名古屋までのアクセス状況は

私には分からないけど

新幹線はたぶん動いてる模様!?

 

 

 

11時くらいまでなら最寄りの

地下鉄駅までくらいなら迎えに行くから

また連絡してね。。。と

LINEで返信しました。。。。

 

 

 

果たして何時ころ帰れるかな。。。

 

 

娘からは無事にお米が届いた旨

お礼のLINEメールが入っていました。。。

 

 

姪からは名古屋まではバスで帰るからバス

お気遣いなくとの連絡が入りました。

新学期に間に合って良かった。。。

 

 

台風は温帯低気圧になりそうですが

線状降水帯の動向が読めなくて・・・

本当に難儀しましたね。

まだ帰宅してはないけど

ひとまず安心しました。。。ハート