野菜たち。。。。 | megu☆のブログ

megu☆のブログ

老夫婦のふたり と  猫達との暮らし。。。

便秘予防に買った なると金時のお芋

大きなサイズで3本も入ってました。

古いフライパンにカットしアルミ箔に

包んで焼き芋にしていただくと

ベタ付き感なくホクホクしていて

美味しくいただけます。照れ

 

 

 

今朝はもう1本 焼いています。

在庫がある間にもう少し買っておこう。。。

業スーの品は同じ品がいつもあるとは限らないので

宝さがし的な楽しみもあります。爆  笑

  FullSizeRender.jpg

 

 

生鮮野菜はよく見極めて買う必要があります。

珍しく?今回のモヤシは逸品でした。。

お肉とお魚類は お値打ち感いっぱい財布キラキラ

買ってきては小分けして冷凍保存にします。

 

 

旬の野菜は産直市場が新鮮ですが 

お値段もいいです。

自家栽培の野菜があれば多少小さくても

出来が悪くても買うより家のもので

間に合わせます。

 

 

毎年タマネギの収穫は束ねて吊るしても

なかなか完食できずに腐って落ちてしまうので

早めでも採ります。チョキ

 

 

が…今年は新玉ネギのお値段高め・・・キョロキョロ

こういう年に限って植えた量が

少な目です・・・ガーン

 

でも作った分 完食できれば

作り過ぎて腐るよりはいいです。

 

 

今日は夫さんの検診日

数値はさて 如何に。。。。キョロキョロ

朝食は抜きで行ってるので

お腹を空かして帰ってくると思います。

 

 

そろそろお昼ご飯。。。

何にしようか。。。鍋