久しぶりのカフェへ | chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to...(ちょこっと)ハンドメイドアクセサリーと色んなお話

chocco to you わたくし、ちょっこからあなたへ
chocco to...ちょこっとお気に入りを見つけにきていただけます様に…
手作り他、好きな事、好きな物、好きな場所etc..
たわいもないこと色々綴っています。

更新が出来ない期間もぺタやいいね、読者登録ありがとうございます☆

とっても励みになりますo(〃^▽^〃)o


いきなり寒い日が続いて昨日は電気ストーブを出しました((>д<))

ヒーターつけるまではまだなんとなくね・・


寒かろうが雨だろうが平日だろうが関係なく混んでいる


「まちのパーラー」


大好きなカフェに久しぶりに行ってきました♪

ほんとここのパンは美味しい~♪

そしてタルトも好きでほぼ全種類食べているよ♡


あ、昨日食べたイチジクとりんごのタルトはお初だったけれど

めちゃ美味しかったドキドキ

林檎の季節だものね~



私は定番のミルクティー♡

ツインズの姉は写真右のハートのラテアートのキャラメルラテを飲んでいたよ~


ツインズのブログにも載せているのでよかったら見てくださいませ☆

(色んな情報、日々の出来事を書いてます♪)

http://ameblo.jp/cafemoca405/entry-11942616216.html



前回のブログでアクセサリーのオーダーをしてくれた友達に

作品を渡す為、カフェランチをした様子を書いたけれど

今回もオーダーをもらっていた別の友達(ツインズの高校の時の親友)

にそれを渡す目的でカフェで待ち合わせ。おデザの前には

しっかりお食事もしました。

お腹パンパン(><)



現在、定着したお仕事につけない事情の私。

アクセサリー制作の内職もやめてしまったので

収入源が激減(°Д°;≡°Д°;)


そんな中、オーダーをしてもらえるなんて本当に本当にありがたいです。

そして定期的にイベントに参加させてもらっていることもありがたい♡

そしてそして収入のためだけではなく

ハンドメイドが出来ることが何よりも楽しいドキドキ


家族、友達、周りの人々

それは当たり前として

お客様の存在、スタッフさんの存在、ハンドメイドのつながり

自分にとって、今ある生活にかかせないもの。



いつものごとく前置き長くなってしまったので

オーダーの品をお披露目は次回にしま~す!


って延ばし過ぎ??



もう見ない!┐( ̄ヘ ̄)┌


なんて言わずに見にきてぇ~~!!(((( ;°Д°))))

ちょい時間がなくなり今からやらないといけないことがあるので

次回は必ずアップします!


では今日も見てくださりありがとう♡