ごきげんよう🍀

ご訪問ありがとうございます。
このブログは

一華五葉「お金の学校」認定講師

ヒプノセラピスト

葵井星名のブログです。
よろしくお願いします✨

 

 

私は2023年3月に一華五葉さんのYouTubeに出会い、考え方が変わり人生が変わりました。

 

お金に対する考え方だけではなく、人間関係や行動が大きく変わりました。

 

本当に今は毎日が穏やかな気持ちで過ごせています。

もちろん、人間なのでいろいろ思うところはありますが😅

以前の私みたいに周りが気にならなくなっています。

 

ぜひ、みなさまにもお伝えしたいと思います。

 

 

 

一華五葉さんのYouTube

 

【お金の義務教育⑪】自分には価値がない…と思っている人

あなたの本当の価値に気づく…大ヒント言ってます

 

 

※ルール上言葉や表現を変更、省略しています🙇‍♀️

 

あなたがあなたらしく輝いていきましょう✨

 

 

それでは始めま~す👩‍🏫

 

 🏫キンコンカーンコーン🏫

 

 

 TODAY'S
 
お金の義務教育⑪

 

 

 

 

  テーマ

自分の価値

 

 

 

 

❶ お金は自分の価値を増やす 

 

  

お金「ない」「ある」

     「減る」「増える」

 

あるものを増やして

増えるスパイラルに入る

 

 

 
入口
 

貢献に対してお金が入る

 

 

自分

お金を使い

お金をうみだす源泉に‼︎

 

 

出口

 

価値を増やすため

お金を払い

対価を得る

 

 

自分の中にすでにある価値」を見つけて

その「価値」を増やすために

お金を使って

何をしてるのかというと

 

 

自分価値を上げてる

 

 

ポイント

お金自分価値
増やすためにある

 

 

考えてみてください‼︎

 

今まで人生

1番時間お金使ってきたか

 

自分 知れる‼︎

 

これで

その人の考え方価値観

ポリシー心地よさ

がわかる

 

 

自分が価値を増やす

 

自分がお金を使って

自分の価値を増やしている

 

 

 

自分が自分に価値をあげる

 

 

 
注意!!
 

✖買った物が価値をあげるわけではない

買えなくなったら

価値があげられなくなる!

 

 

✖外側の経験で価値があがるわけではない

外側の経験が出来なかったら

価値があげられなくなる!

 

 

✖人が評価してくれることで

価値があがるわけではない

人が評価しなくなると

価値があげられなくなる!

 

 

 

 

❷ 究極 お金は「自分」 

 

 

お金を手から離したら

 

お金を信じて

 

行先にとやかく言わず

 

自分の価値を高めることに集中する!!

 

 

お金が入るのは貢献

 

お金入る側に意識を集中する

 

 

高めた価値を

人が求めてくださるものに使えばOK!

 

 

入る側にどんどん貢献していく!!

 

✔出し惜しみせず

✔目先にとらわれず

 

能力才能持ち味を使う

 

経験体験

 

あなたをどんどん強くする!

 

できるある

 

が増えてお呼びがかかる

 

 

それまでの一華さんは

 

ちゃんと出来るようになってから…

もっと出来るようにならないと

勉強してないものを補おうとばかりしていた

 

 

 

❸ あるものをどう活かすか 

 

 

ないものを探さず

あるものを増やす感性

 

そして

そのあるを使って増やす

 

 

「お金が必要なら入る側に意識を向ける」

 

 

この感性がないのは仕方がない

 

なぜなら

 

✔教育が減点方式だから

(間違えたら100点から減点する)

 

だけど

 

人生は

倍々ゲーム
加点倍増方式

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

私なりのアウトプットなので上手く伝わっていると嬉しいです☺️

 

今回も文にするのは難しいでしたアセアセ

 

ぜひ、YouTubeを見てください!

 

一華五葉さんのYouTubeを見て一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 
買った物が価値をあげるわけではない⁉︎

買えなくなったら価値があがらなくなる‼︎
 

人が評価してくれることで価値があがるわけではない⁉︎

 

人が評価しなくなると価値があげられなくなる‼︎


なるほど‼︎‼︎

全ては自分自身‼︎

納得です。

ついつい外側に価値を求めてしまいがちでした。

腑に落ちました
電球

 

 

面白かったよ~と思った方は、いいねニコニコ、フォローしていただけると嬉しいですキラキラ

 

ありがとうございました💟