ごきげんよう🍀

ご訪問ありがとうございます。
このブログは

一華五葉「お金の学校」認定講師

ヒプノセラピスト

葵井星名のブログです。
よろしくお願いします✨

 

 

私は2023年3月に一華五葉さんのYouTubeに出会い、考え方が変わり人生が変わりました。

 

お金に対する考え方だけではなく、人間関係や行動が大きく変わりました。

 

本当に今は毎日が穏やかな気持ちで過ごせています。

もちろん、人間なのでいろいろ思うところはありますが😅

以前の私みたいに周りが気にならなくなっています。

 

ぜひ、みなさまにもお伝えしたいと思います。

 

 

 

一華五葉さんのYouTube

【お金の義務教育③】お金が来る習慣とNGワード

お金をごきげんで使う、その意味とは

 

※ルール上言葉や表現を変更、省略しています🙇‍♀️

 

あなたがあなたらしく輝いていきましょう✨

 

 

それでは始めま~す👩‍🏫

 

 🏫キンコンカーンコーン🏫

 

 

 TODAY'S
 
お金の義務教育③

お金が来る習慣とNGワード

 

 

 

テーマ

 

お金をゴキゲンで使う

 

 

 

 

❶ お金をどういう気持ちで使ってますか?
 

 

 

✖ 心配
 
✖ 不安
 
✖ 恐怖

 

でお金を使わないでね!

 

 

なぜなら

 

お金が

友達を連れて帰ってくるから

 

お金が一生懸命に

あなたの笑顔を見たくて

帰ってきたのに

 

 

 ☑ 塩対応してませんか?

 

✔こんなくらいしか

 

少ない

 

足りない

 

不平

 

不満

 

 

お金には人格がある

 

お金も傷つく😢

 

友達連れて帰って来ない😔

 

 

   ✔ チェック

 

日頃、お金に対して

 

どういう気持ち言葉(思い)

 

で接してますか?

 

 

 

  
例えば、お願い事で

 

☑仕事で500万円かえってきますように

違う形でかえってきた場合

(遺産、生前贈与など)

🙅🏻‍♀️この方法じゃなかったのに

 

🙅🏻‍♀️嫌だと思わない事!

 

 

☑1000万お願い

🙅🏻‍♀️800万しか来なかった

 

 

 

手元に来たお金に関しては

どんな形であっても

 

ラブラブ喜んでくださいラブラブ

 

 

 

❷ お金はゴキゲンで使う!! 

 

 

お金は喜び楽しさに集う

 

 

お金は何のために来るの?

 

 

あなたを幸せにするために来る!!

 

 
お金
 
 

あなたが

価値を感じたものに支払う

(交換チケット)

 

 

あなたが

価値を感じて支払う

ものが手に入る

 

 

得たものは

更に価値を増やす

 

 

 

支払った先はあなたの価値になる

 

 

同じ価値のものが

あなたに入っている

 

 

 

✔ 税金を払うのに抵抗がある

 

税金を払う=信用を買っている

 

☑知らない人を助ける

 

☑貢献した事になる

 

 

 

 

”お金は通り道がある”

 

お金の

使い道通り道

とやかく言わない

 

☑その通り道に意味がある

 

 

 

お金に任せる

 

 

知らない人を助けたら
 
 
信用を得る
 

 

お金が増える

 

 

 

 

❸ 得たものが更に価値を増やす・・とは? 

 

 

食べ物

 

 

  人の生命維持

価値を生み出し続ける

 

 

 

 

  自己価値

それを得た自分の
利便性気持ちステータス

 

☑物を持った満足感

☑どうやって生きるかの価値の上がり方

 

 

知識

 

 

  更なる価値に変わる

何倍にも増やせる
使って貢献

 

☑知識だけでなく人間関係も価値になる

 

 

 

何にお金を使うかは自由

 

 

 
人によって価値は誓う
 

☑払える金額

 

☑何に払えるか

 

 

 

 

おまけ

 

  考える力を鍛える習慣 

 

 

 

 

☑出来事

 

☑どう感じた?

 

☑そしてどうする?

(行動)

 

 

 

視聴者さんのコメントより

 

 
お母さんが10歳の息子さんに
考える力を鍛える習慣をしてみた
 
 
 👩🏻今日一日で一番印象に残ったことは何?
 
 👦🏻マック食べた!
 
 
 👩🏻どう感じた?
 
 👦🏻おいしかった!
 
 
 👩🏻そしてどうする?
 
 👦🏻次は違う種類をたべる!
 

 

 

 

子供が考えて判断して行動させる

 

 

 

<コツ>

 

話を聞く時にのせてあげて聞く

 

👩🏻○○君マック好きだもんねー

 

どうして好きになったの?

 

いつ行きたい?

 

誰と行くー?

 

何日に?

(行動と期日を決める)

 

 

 

 

🙅🏻‍♀️ダメ🙅🏻‍♀️

 

話を聞く時に尋問になる

 

☑話しにくい

 

☑嫌がる

 

☑トラウマになる

 

 

 

やってみよう!

 

どう聞いたら

のってしゃべれるか?

 

 

 

いかがでしたか?

 

私なりのアウトプットなので上手く伝わっていると嬉しいです☺️

 

一華五葉さんのYouTubeを見て一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

お金が友達を連れて帰ってくる!

 

支払った先は私の価値になる!

 

今まで支払う事に心配や不安があり、時々ストレス発散で物を買ってる事に気付きました。

 

これを知ってから、私にとって価値あるものに支払う様になりました。

 

ありがとうございました💟